ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

たこ焼きとかき氷。そして暑いぞー!

2016年06月17日 20時23分03秒 | ┣ うちごはん

今日の晩御飯。

じゃが芋あるけど無視続行中。

私の実家でも大量のじゃが芋が収穫されたもよう。(母からの電話)

近所の奥様方に自分で収穫してもらって持って帰ってもらったらしい。

母の話によると、子供の頭くらいの大きさがあったとか。

うっそー それは言いすぎやね。

お昼は 隣のプルプルのたこ焼き。

おやつはかき氷のスペシャルね。(ソフトクリーム入り)

今日はめっちゃ暑かったー



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-06-17 21:42:26
そうか今回はマヨネーズを中に隠したかそうか(違



なんか微妙な暑さやったね今日は。
地味にイライラしたちやぜよ。
返信する
2つ目(*^^)v (mashazo)
2016-06-18 00:17:06
もうジャガイモ食べ飽きましたか?
野菜でジャガイモが一番好きなのでご近所ならいただきにあがるとこ(/∀`*)

たこ焼き美味しそう~かき氷も今年まだなので食べたいです(*^。^*)

ソフトクリーム入りって普通にあるものですか~?
こちらでは見かけたことないけど(;^ω^)
返信する
指さんへ (のんたん)
2016-06-18 08:05:32
コレ両方楽しめてえいで

あ、マヨネーズとソフトクリームと言う意味じゃないきね。
返信する
mashazoさんへ (のんたん)
2016-06-18 08:15:40
じゃが芋は『食べ飽きた』と言うよりも『皮むくのがめんどくさい』が正解です^^;

ピンポンだまの半分くらいのだったり、もっと小さいのもあるし、傷物だったり半分腐ってたり、自家用は普通じゃない^^;; 

ソフトクリーム入りは、私はこのお店で初めて知ったんだけど、検索してみたら『カキ氷フロート』って名前でもっとお洒落な画像が出てきました。

あるみたいだね。

今残ってるのは、皮をむいて水に浸して冷蔵庫で保存中。 こうしておかないとコバエが飛びまくり~
返信する
Unknown (丹 理佳子)
2016-06-18 18:27:00
ほんま、暑かったねー。カキ氷いいね。仕事して帰って来て昼御飯。なんか食欲ないけど食べておこう。あれっ?誰が食べたん?なんも残ってないけど。って私が、完食したんだった。カレー、オムレツ、刺身のカルパッチョ、アンパン、ベーグル、トマト、キムチ、デザートは、沖縄ぜんざいって、私の胃袋ブラックホールやーん。
返信する
丹 理佳子さんへ (のんたん)
2016-06-19 09:08:00
ほんまやーブラックホールやん~
食べたのも凄いけど、それだけの食べ物があるのも凄いわぁー

沖縄ぜんざいってあるがや!どんなものか後で調べてみよ。島ラッキョウとか入ってないよね(笑)
返信する

コメントを投稿