ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

ママ友と飲み会

2016年06月19日 09時09分21秒 | ┣ 外飲み

と言うか、「ママ友」と言うのはいつまで使っていいもん?

子供が幼稚園の時の「ママ友」と言うか役員友。

17.8年前の話やけどね。

私は初めてのお店ながやけど、他の3人はたまに来てるらしい。

で、3人のオススメ 牛蒡の揚げ物。

ほんまや!めっちゃ美味しい! 後から追加注文したも!。

てか、スマホでかっ!

これはHさんのオススメ。

「晩酌セット」とかなんとか言うセットで、これにビールが付いて780円です。

ビール付で780円で! やっすぅ~ ただ、7時までに入店注文せんといかんけどね。

「ピザも美味しいで」との事でピザ。

ちりめんじゃこと大葉のピザです。つまみにイイネ!

「焼そばも美味しいでね!」と焼そば。

全部美味しいき~~~

厚焼き玉子、コレ全部1人で食べたいくらい美味しかったわぁー

クーラーが直撃する場所に座ってたので寒い!

焼酎のお湯割りで暖をとりました。

なんか、何かを熱く語ってたので、後で記事にしようと画像撮ったけど、

何について話してたのが覚えていません。

山芋のお好み焼き。やったでね? 

もっちもっちでうまうま 「たこわさ」は私の必需品。

「ダバダ火振」もいっちょこー!と8杯注文で4800円になったけど

後でお店の方から「ボトル入れたほうが良かったね」と言われました。

ほんまや~

で、この指は鼻の穴を狙ってるわけではなく、ピース らしい。

やりなおし。

お皿の中は揚げだし餅。やったっけ? これも美味しかったわぁー

冷凍室にお餅があるきやってみよー

〆はフライドポテト。

6時半から入って11時半近くまで居座っちょったわ。

時間見てびっくりよ。

次はいつ?

高知市瀬戸1丁目3-23     はしもと



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいやいや、その指の構えは (指)
2016-06-19 10:04:53
「鼻フック」以外の何者でもないから!
激論! (でかスマホ主)
2016-06-19 11:57:21
熱く語り合っていたのは…
たぶんショッピングセンターの
駐車場問題やな(笑)
初めまして (かこ)
2016-06-19 13:12:45
読者登録ありがとうございます。
私はプロフィールにも書いてますが東北山形在住です。

夕べはママ友との飲み会で楽しそうだった様子が伺えます
これからもお邪魔させていただきます。
宜しくお願いします
指さんへ (のんたん)
2016-06-19 14:55:28
やっぱり! 危ないところやった!ふ~
でかスマホ主さんへ (のんたん)
2016-06-19 14:57:33
あら!そんな内容やった?もっと面白い内容やったかと思いよったちや。
よく覚えちょったね!w
かこさんへ (のんたん)
2016-06-19 15:05:46
こんにちは~ こちらこそ読者登録ありがとうございます。

我が家の手抜きすぎる食卓と違って、手の込んだお料理によだれたらしながら見てました^^;
ワンちゃん画像に癒されに行きますね。よろしくお願いします。
Unknown (丹 理佳子)
2016-06-19 18:53:57
いいなー。羨ましいー。私も会いたいわー。私は、孫。ママ友は、三人目が間違えて、忘れた頃に出来た人。なんか、早くも上がったんかと思ったらしいわ。後、家庭の事情。そう大人の事情で、必死に働くママ。色々あります。最近は、元気なうちに会いたいけど、早くも息切れ気味らしい。友達も同じ。元気なうちに旅行しょやが、当たり前になって来てる。本当40代って体もガタ来る頃やね。のんたんも気を付けてね
丹 理佳子さんへ (のんたん)
2016-06-19 22:29:07
友達と旅行もいいですね! 私はそれをした事がないんですよねー

同窓会とかも誰か企画せんかなぁーとか人任せに期待して待ってます。
40代、羨ましいわん♪

コメントを投稿