ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

今日の晩御飯

2010年04月10日 21時30分16秒 | ┣ うちごはん


・鶏チリ
・玉子焼き
・味噌汁(えのき、人参、豆腐、わかめ)



ムネ肉が今日は100g 29円でした!
①一口大に切ったムネ肉に酒、醤油、片栗粉をまぶしてよく揚げる。
②フライパンに揚げた鶏肉とチリソースを入れて炒め絡める。

ムネ肉とは思えない美味しさ



で、これは旦那が仕事帰りに頂いて来た「チヂミ」
山田にお店のあるあの・・・韓国料理屋さんのチヂミです。
でも前に食べたチヂミと全然味が・・・違う!
これ、玉葱が入ってるし、油っぽくてまるで巨大な掻き揚げみたいですよ?
美味しいけどどう見ても掻き揚げ・・・。ぅ~む ごちそうさまぁ~



でっかい一升パックに入ってるのが「チリソース」。業務用スーパーでめちゃ特価だったので購入。
普通は隣の瓶入り位のがあると思います。
ちなみに隣の瓶は「スイートチリソース」。
揚げたから揚げにかけて食べたり、最近ではサンドイッチに使うのを子供達が気に入ってます。

samakさぁ~ん、普通のスーパーでは瓶入りだと思います。
中華調味料売り場?あたり探してみてください。
ウェイパーとか、豆板醤とかコチュジャンとか売ってる売り場です。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へよろしかったらポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (samak)
2010-04-10 22:25:21
鶏ちり、うまそう~
チリソースって何?
自分で作るんですか

売ってるの?

今度やってみた~い・・・のです。
返信する
samakさんへ (のんたん)
2010-04-10 23:24:49
お料理上手な方は自分で作ったりするでしょうけど私は作れませんw

市販のソース使いました。
今画像撮ったので追加しますね。
返信する
チリソース (よっちい)
2010-04-11 07:56:23
チリソース、探してみよう・・・
でかくないのを・・・
鶏、美味しそうや♪♪♪
返信する
よっちいへ (のんたん)
2010-04-11 18:20:35
エーマにもあったと思う。瓶入りのが。

美味しかったよん♪
返信する

コメントを投稿