ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

マックヘナハイブリッド 使ってみました!

2014年09月09日 22時22分30秒 | ┣ モニプラ(コスメ、他)

天然植物成分の白髪染め マックヘナ

(100%植物成分のパウダーと、リンス液が1つになっている)マックヘナハイブリッドシリーズです!

「ヘナ」ってずっと前から気になってたけど使った事がないんですよ。

話に聞くと、なにやら粉状で、自分で混ぜてペースト状にしなくちゃいけないって聞いて

「えー!何かめんどくさそう・・・」←もう駄目です。めんどくさがりなもんで^^;

でもね、

箱の中には・・・・ほら!緑の粉が入ってるし! これをコネコネコネ・・・・・

ちょっとまって! 実はこの袋には仕掛けがありまして

裏側に白い丸があるでしょ?この白丸に両手で親指を当ててプッシュ!

※画像は、右手でカメラ持ってるので片手になってますが両手ですよ。

真ん中の境目が破れた状態です。ここから両手で袋の上からマヨネーズ状になるまで

よ~くコネコネしますよー。

綺麗に混ざったら、43度以下のお湯に浸して少し温めます。

ここまで手も汚れないし、容器もいりません!

そしていよいいよ袋を開けますよ!

お茶と言うか、イグサと言うか、葉っぱ系の香りがします!

これを、

シャンプーしてタオルドライした髪に塗りつけていきます! かなり重たい感じ。

ちゃんと根元まで塗れてるのかちょっと心配。

全部髪につけたら手でモニモニとよーく根元までもみ込みます。

その後、ラップをピッチリ巻いて、ドライヤー(温風)で5分温めます。

その後、30分放置して洗い流し、シャンプーで終わりです。

リンスはいらないとの事。

で、結果は・・・・

染める前。 

1番見える前髪に集中してる白い髪の毛。 白髪ともいいます。

そして、染め上がり。

お!ちゃんと染まっちゅう! いやまて、よーく見ると染まってない部分も?

画像撮りながら染めたので、細かい部分に注意が行き届いてなかったかも(汗

でも、ま、染まってます! てか、髪が重たい・・・・まだヘナが残ってるような感じ。。。

と言うか、ガッサガッサ・・・。ゴワゴワ。

でも画像で見たら

染める前

染めた後。

見た感じでは良い感じ。 でも触った感じはゴワゴワ 

でもね、次の日洗ったら、かなりごわつきがなくなって、その次の日洗ったら、もっとなくなって、

洗うたびにごわつき感はなくなって来てます。(と言うか、染めた後で2,3回洗ったらよかったかも)

気になるニオイも洗うたびに薄らぎました。

いつもの白髪染めとは使った感じが全然違ったので焦りましたが、

100%天然成分なので、お肌の弱い方にも嬉しい商品だと思いますよ。

年齢とともに髪のこしがなくなりてっぺんがペチャンコなのが気になってるんですが、

これも天然成分のヘナを続けたら改善されるかな?期待します!

マックヘナファンサイト参加中

100%天然植物成分 マックヘナ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーーー♪ (ドラまま)
2014-09-10 07:57:44
私も、肌が弱いので。。。
今使っている物しか使えないの
(新製品が出る度に試してはみますが、
ひりひりするのでダメです)

へナ、きれいな色に染まりますね~~
湯せんしたり、ラップで放置と言うのが、
私にも出来るのかが心配ですが。。。

ゴワゴワは、無くなったかな?

今日も、晴れてるよ~~~
ランパス行くのかな?
返信する
ドラままさんへ (のんたん)
2014-09-10 08:15:32
おはようございます!

ドラままさんも敏感肌なんですね!
ヘナはもう誰もが知ってるとは思いますが、100%天然成分ですので大丈夫だと思いますよ。

超めんどくさがりの私にもできたからドラままさんもできます^^v

ごわつきはもうすっかりなくなりました。草のニオイもないし。
最初によ~く洗ったほうが良かったですね^^;

友達はもう10年位前、世間で出回ってない頃にネットで購入して使ってたんですが、
やっぱり敏感肌だったのでヘナなら大丈夫やったと喜んでたんですよ。
私は普通のも使えるんだけどね^^。

あ!今日はお天気いいですね! でも2ヶ月ぶりのコープ委員会なのでランパスは欠席しますw

それと、余談ですが冷凍食品のアレ、今年はあたりました!
返信する

コメントを投稿