「はじまりは日本舞踊」 

 美作流との出会いが人生をかえました。世界はあざやかに輝き、心は自由に、踊っている時間は本当の自分に戻れる気がします。

感謝

2011年03月15日 | 日本舞踊
今週も

悩んだ末

普通に稽古を行うことに決めました。


被災地の皆さんのことを思えば、

生き死にに何の関係もない踊りの稽古など、

不謹慎この上ないとも思いました。

美作流の故郷つくばでも、

師匠や仲間が未だに不自由な暮らしをしています。

余震に怯える日々が続いているはずです。

個人では何も届けることの出来ない今、
より一層心をこめて稽古すること位しか出来ません。


着物を着ても、

お化粧をしても、

稽古場へのバスに乗っても、

地震の悲惨さにだけ心を奪われていました。

つくばで仲間達が動けない分も、

一生懸命守っていたいと思います。

普段通りの暮らしと、
1日無事に過ごせた幸せに、

感謝しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿