「はじまりは日本舞踊」 

 美作流との出会いが人生をかえました。世界はあざやかに輝き、心は自由に、踊っている時間は本当の自分に戻れる気がします。

晴れた空が

2011年03月13日 | 日本舞踊
ただ呆然とするばかりです。


3/11、出先で四国の兄からメールが入り、

東北の地震がすごい。京都は大丈夫か?

とりあえず携帯のwebで情報を入手。


茨城も揺れたようだ。

家元から始まって、順番に携帯に電話をかけてみる。

つながらない。

実家にもかけてみる。こちらは異常なし。

ようやくRさんと、O先生だけにつながり、

身体は無事だけど、まわりはあらゆる物が落ちてきてるとのこと。

いまだかつてない状況、とのこと。声が上ずっている。


先生が心配。

急いで家に帰ってひたすら電話。テレビでもすさまじい映像が次々と流れる。

つながった。地震発生から2時間あまり。

無事とのこと、ひとまず安心。


東京のお弟子さん方にも電話。つながらない。

こども達を迎えに行くママからの、切羽詰ったメール。

六本木から板橋まで、12時間かかったそうだ。

心配でたまらない。

次の朝、ようやく皆の無事が確認できました。


茨城でも、今もまだ断水が続いている地域が多いとのこと。

どうかどうかこれ以上被害が広がりませんように。

ただただ祈るばかりです。


今日は憎らしいほどの晴れた空でした。

今まで何の苦労もなしに生きてこられたことに、心より感謝しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿