「はじまりは日本舞踊」 

 美作流との出会いが人生をかえました。世界はあざやかに輝き、心は自由に、踊っている時間は本当の自分に戻れる気がします。

つかんだ糸の行方は

2020年06月11日 | 日本舞踊
 先月からお試しで始めた ZOOM FaceTimeを利用したオンライン稽古。
完全左右反転で踊る技術に、言葉で出来る限り伝える工夫、思い切って歌詞の解釈や辞書を引きながらの座学も取り入れて、どうにか軌道に乗せました。
休校中の子ども達やお母様方に協力してもらえたことが救いでした。

 来週から子ども達も通常登校が始まり、
下校後のオンライン稽古に切り替わります。丸一日の勉強でほどほどに疲れている子どもたちが どれほど希望してくれるか、
これからがチャレンジではあります。
一体このソーシャルディスタンス運動はいつまで続くのだろうか とふと思います。
急場凌ぎになんとかオンライン稽古で繋いではみたものの、いつまで続くのか心配ではあります。
 それでもまだ 水面下で感染症が静かに拡がりつつある今は、万が一のリスクを考えると元の活動に戻すことが出来ません。
非常時につかんだ細い糸が、次の糸につながることを信じて、進もうと思います。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿