「はじまりは日本舞踊」 

 美作流との出会いが人生をかえました。世界はあざやかに輝き、心は自由に、踊っている時間は本当の自分に戻れる気がします。

一変

2011年03月15日 | 日本舞踊
昨日の稽古

集中なんて出来るはずもなく、

とりあえず音をかけて自分も一緒に踊る。

いつものように前から見てあれこれ言うほどの余裕もなく、

とりあえず動いちゃう。

頭は全く働かず、ただ身体が覚えている通りに動くだけ。

意味もなく、ただただ無事を祈るだけでした。


家のいてもお弟子さんの稽古が出来ない、

いつでも飛び出せるように寝る時も洋服でいるという師匠、
原発が不安だし外出も出来ないといいます。


なんとなく身体の具合が悪いとおっしゃるのも仕方ありません。

一瞬にして日常がかわってしまった。

つくばの美作流が動きだすまであと少し、

細々と守っていきたいと思いました。

木曜日は緊急会議です(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こと耶)
2011-03-15 23:07:27
ちこちゃんと毎日やり取りしているで本当に心が落ち着きます。

ありがとう


もう少しがんばるょ


返信する
踏ん張ってね (ちこ)
2011-03-16 10:03:54
ブログを更新できているだけで安心してます。
今まで全力疾走してきたんだから、
力の限り踏ん張ってください。
返信する

コメントを投稿