「はじまりは日本舞踊」 

 美作流との出会いが人生をかえました。世界はあざやかに輝き、心は自由に、踊っている時間は本当の自分に戻れる気がします。

なるか 再起

2022年05月04日 | 日本舞踊
ブログへの投稿もご無沙汰でした。約1年ぶり?

コロナ禍が何年目なのかもわからなくなるほど、オンライン稽古を主軸にゆっくりゆっくりさせて頂きました。

歩みを止めることが大得意。目標を見失うことも大得意。

人生には三つの坂がある。
上り坂に下り坂、三つ目にはミマサカという坂がある。
ー上っているかと思えば下り、下っているのかと思えば眼下には絶景。
 横を見れば 同じようにもがいて進む仲間の姿。呼びかけて振り向いた顔は涙で汚れ、それでもなぜか大笑いしている。


コロナ禍の出口の見えた頃にやってきた、我が師美作百合佐保先生の引退。
稽古場での楽しかった思い出に浸り、庭の花を摘んでは泣き、舞台写真を見ては泣き、
40女の涙は早々と枯れ ようやく動き始めました。

なるか 再起。
新たな一歩を踏み出すために、
皆さまどうかあたたかく、今しばらくお待ちくださいませ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤木恭子)
2022-05-05 22:49:09
陰ながら応援しております。 先生の前のめりな生き方に背中を押してもらっております。
Unknown (ちこ)
2022-05-06 15:13:54
恭子さま

とんでもないです( ; ; ) 後ろばかり振り返って全然前に進めないんですよ。
なんとか動き出さないとと思っています。

コメントを投稿