カナダ・エクスプレス

多倫多(トロント)在住の癌の基礎研究を専門にする科学者の自由時間ブログです。

街のスーパー

2005年06月19日 | カナダ
こういう何気ないスーパーマーケットの様子も面白いのではと思い、載せてみました。こちらの人たちは林檎が好きですね。それから、最近は大抵のスーパーで、すしコーナーがあります。このスーパーにもクック(すし職人とはいいがたいが)がいて、せっせと太巻きやカリフォルニアロールを作っています。すしは健康食品として北米でも広く知れわたってきたという証しですね。それから、豆腐もあります。これも健康食品の代名詞化しつつあります。もう15年以上も前ですが、アメリカにいたとき、チョコレートあじの豆腐を発見したときは驚きました。このスーパーでは、中国系の豆腐店から仕入れている豆腐も置いてあります。これはいけます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何でもbig sizeの (ぜのぱす)
2005-06-20 11:16:37
アメリカですが、何故かリンゴは皆小ぶりですね。しかも、ワックスがべっとり。ツヤツヤして一見美味しそうですが、実は、中が腐っていたりして。私は、ワックスの所為で、こちらのリンゴは丸かじりする気にはとてもなりません。



日本の方が大きいし、断然、旨いですね。カナダではどうでしょうか?
返信する
ぜのぱす様 (CE管理人)
2005-06-21 10:27:05
カナダのリンゴもアメリカと変わらないと思います。日本の富士とか陸奥は確かに比べ物にならないくらいおいしいですね。それに、値段がまったく違いますね。こちらのリンゴは甘酸っぱさがあり、これはこれでいけます。うちでは主にスライスをバターでいためて砂糖で甘くして、最後のシナモンをかけていただきます。週末の朝食には、これがいけます。
返信する

コメントを投稿