my handmade life*ハンドメイドとカラーとゲーム

50代。私の「好き」を発信中☆

【ハンドメイド】【手縫い】ソレイアード生地でポーチと巾着を作りました☆

2022年04月12日 | 手縫いの小物

手縫いでちくちく。無心でちくちく。

 

 

 

こんにちは。mikoです(^-^)

 

只今、セリアさんの生地でバッグを作っている途中ですが、

無性に手縫いがしたくなってしまって数日チクチクしておりました。

私のお得意の片ひも巾着、そしてぺたんこポーチをお揃いで作ってみました!

 

 

いつも作っている片ひも巾着。コロンとした丸さが可愛い巾着です。

ソレイアード シーチング生地 ヴィトライユ サファイヤと

黒デニムの生地で作ってみました。

 

 

ぺたんこポーチもお揃いで作りました。

 

 

今回は生地が薄手なのでハリを出すために接着芯をはっています。

 

 

私はファスナー付けが苦手です。

最初はなかなか上手くいかなくて大変でした(-_-;)

まだハンドメイドを始めたばかりの頃、

初めてファスナー付きのポーチに挑戦したときに

何度やってもファスナーが上手く付けられなくて

悔しくて泣きながら作っていました(^-^;)

とても懐かしい思い出です。

 

 

巾着、ポーチともに内布はグレーの無地にしました。

久しぶりの手縫いはとても楽しかったです(*^-^*)

これから夏に向けて手縫いで洋服を作る予定がありまして型紙を購入しました!

久しぶりの洋服作りです。まだ生地は購入していないので

手芸屋さんに行って生地を見てみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

バッグを作る人mikoでした!

ブログにお越しくださりありがとうございました(*^▽^*)♡

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿