my handmade life*ハンドメイドとカラーとゲーム

50代。私の「好き」を発信中☆

【ハンドメイド】【ダイソー牛革】ブラウン牛革のミニバッグと手縫いの片ひも巾着、完成しました

2022年12月28日 | ダイソーはぎれ

ダイソーのレザーでお洒落なミニバッグ☆

 

 

 

こんばんは。mikoです(^-^)

 

今年最後のハンドメイド作品になりました。

ダイソーさんの牛革で作ったミニバッグが仕上がりました!

 

 

バッグの仕上がりサイズは縦が14cm、横が21cmのミニサイズ。

18cm×26cmのブラウンの牛革を2枚使っています。

マチが3cmあるので小さいわりには物が入ります。

 

 

バッグの内側はサーモンピンク色の合皮と先染めの赤のチェック柄の生地を組み合わせました。

 

 

私はいつも合成皮革をメインにバッグを作っていて本革を使うのは今回初めてでした。

革がけっこう硬かったので中に折り込む部分はカッターで

薄くすいてからミシンで縫っていきました。

 

 

持ち手とバッグの入れ口部分は革に厚みと硬さがあり内側に折り込むと

生地の重なりに厚みが出過ぎてミシンがかけられないので

へりは切りっぱなしにしてミシンをかけました。

 

 

バッグの内側に使った先染めの赤のチェック柄の生地で

手縫いの片ひも巾着も作ってみました、お揃いで可愛いです。

牛革は初めて使ったので上手く仕上がるのか心配していましたが

思った以上に良く出来たので嬉しいです(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

バッグを作る人mikoでした!

ブログにお越しくださりありがとうございました(*^▽^*)♡

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿