my handmade life*ハンドメイドとカラーとゲーム

50代。私の「好き」を発信中☆

パールの輝きが上品なエナメル合皮のトートバッグ

2015年05月13日 | 合皮のバッグ

こんにちは。mikoです(^-^)

合成皮革・帆布のバッグを手作りしています。

 

 

手縫いのバッグや小物と同時進行で作っていた

合皮のバッグがようやく完成しました!

 

 

素材は、ネイビーのパールエナメル合皮です。

今回は、全面に合皮を使ってみました。

合皮には芯をはって、ハリのあるしっかりめのバッグに仕上げました。

 

 

 

バッグ、ななめ横から。マチは11cmです。

 

 

パールの上品な輝きが素敵です(*^-^*)

 

 

中袋は、明るいグレーの11号帆布です。

オープンポケットが2つ、ファスナーポケットが1つ付いています。

 

 

少し前に手縫いで作った片ひも巾着をバッグ・イン・バッグとして使います。

バッグの中袋のポケットの内側に使っているのブルーの花柄の生地とお揃いです。

エナメルのバッグは光沢が美しく存在感があるので、

普段のお洋服も、いつもと違った雰囲気になって楽しめるのではないかと思います。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿