my handmade life*ハンドメイドとカラーとゲーム

50代。私の「好き」を発信中☆

黒合皮のミニバッグ、完成しました

2019年09月30日 | 合皮のバッグ

こんにちは。mikoです(^-^)

 

同時進行で作っていた3つのバッグのうち1つ目が完成しました!

 

 

このミニバッグは、いつも作っている8号帆布のトートバッグと同じもので、

今回は帆布を合皮に変えて作ってみました。

 

 

バッグ横から。マチは8cmです。

切り替えが多いバッグで、いつも前と後ろの切り替え部分を合わせたところがどこかずれてしまいますが、今回は割とうまく出来ました!

 

 

持ち手の部分です。持ち手幅は2cm、細みの持ち手です。

 

 

中袋は、ゼブラ柄とビビッドなピンクの8号帆布、ファスナーポケットを1つ付けました。

今回は、いつも作っているデザインのバッグだけど合皮で作るのが初めてだったので試作という形で作っていたのですが、

思った以上に良く出来たので、お出かけの時に使ってみようかなぁと思っています(*^-^*)

私は、見た目の雰囲気があまりカジュアルすぎるものが似合わないほうで、

カジュアルになりがちな帆布でバッグを作る時も、

きちんと感があってきれいめなものを作るようにしています。

帆布のミニバッグも良いのですが、私には合皮で作ったミニバッグのほうが似合うみたいです。

 

 

合皮で作ったミニバッグが気に入ったので、

肩掛けができる大きいサイズの帆布バッグも合皮に変えて作ってみようと思っています!

 

 

 

 

 

バッグを作る人mikoでした!

ブログにお越しくださりありがとうございました(*^▽^*)♡

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿