my handmade life*ハンドメイドとカラーとゲーム

50代。私の「好き」を発信中☆

【ハンドメイド】合皮の秋冬用バッグ、完成しました

2022年09月26日 | 合皮のバッグ

こんにちは。mikoです(^-^)

 

今、秋冬用のバッグを作っています。年内に3個バッグを作る予定です。

秋冬用のバッグ1つ目は在庫の生地を使って作ってみました!

 

 

表袋はグレーの合皮とワイン色の人工皮革の組み合わせで作りました。

この人工皮革は4年前にバッグを作った余り布で

今回と同じように秋冬用バッグとして作りました。

現在も愛用しているバッグの1つです。

 

 

人工皮革は、生地の構造から天然皮革を人工的に限りなく再現しようとしたもので

表面も裏側も天然皮革に近い仕上がりで、やわらかな質感、高級感のある生地です。

今回はバッグの下半分に人工皮革を使ってみました。

 

 

バッグ、ななめ横から。マチは11cm、小ぶりなバッグです。

 

 

持ち手の部分はしっかりと縫ってありますので重いものを入れても

持ち手がとれることはありません。

 

 

中袋はファスナーポケットが1つとオープンポケットが1つ付いています。

内ポケットには私のお気に入りの生地、

ソレイアードのラルルジャン イエローを使っています。

今回は秋冬に似合う落ち着いた色合いで作ってみました。

早速、お出かけに使いたいと思います(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

バッグを作る人mikoでした!

ブログにお越しくださりありがとうございました(*^▽^*)♡

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハトポ)
2022-10-08 18:09:50
こんばんわ☆mikoさん(*^^*)

わぁ!可愛いバッグ~!外側と内側のギャップに萌えますね(^^)mikoさんお気に入りのソレイアードの生地、やっと私の地元でも移転新装開店したトーカイさんで取り扱いが始まりました♪いつかちょっとだけ買ってみたいです。私はノラネコぐんだんに心ときめいちゃうのでそれに合いそうな生地を見つけてみたいです。
少し内容があっちこっち、しちゃいますけど、少し前の色日記の記事でmikoさんお手製バッグさんたちを見ることができてとても嬉しかったです!歴代バッグさんたちはどうなってるのかな?って気になってました。毎日日替わりでバッグを選んでも楽しそうです☆
バッグの記事、ゲームの記事、たくさんの記事で元気をもらってます(*^^*)
秋冬の新作バッグ楽しみにしてます~♪
mikoさんいつもありがとうございます☆
返信する
ハトポさん (miko)
2022-10-09 09:37:10
おはようございます、ハトポさん。コメントありがとうございます!(*^-^*)

昨日、完成したバッグを持ってお出かけしてきました。ずっと在庫になっていた余り生地を合わせて作ったバッグですが部分的に人工皮革を使っているので高級感が出ていてなかなかいいです。

ソレイアードの生地はお値段が少々高いので私もちょっとだけ買うんです。バッグや小物に少しずつ大事に使っています。

前にね、色日記で断捨離していた時にバッグの画像をだしたことがありましたね、バッグいっぱいあるんですよ~(^^;)
みんなお気に入りで処分できなくて、昔は作ったバッグを販売してみようかなと考えたこともあるんですが販売する勇気がでなくて、結局、自分で使ったり飾ったりしています。

楽しみながら作っているバッグだから、せめて誰かに見てもらおうかなと思ってブログで作ったバッグのお披露目をしている感じです。ハトポさんのように私の作ったバッグを楽しんで見てくれる人がいると思うと嬉しいです。いつもありがとうございます☆(*^-^*)
返信する

コメントを投稿