病気を乗り越えて(私の奇跡)

「つぶやき」本館ブログ終了で
現在「今日もきらめいて」の
ポエムブログの別館・病気関連&童話です。

リハビリ今年の目標

2007年01月17日 | リハビリ


ブログ・カウンターナンパ


ちょうだい!(ジョック&スキャンプ)

距離を延ばす
休憩回数を減らしたい
腿の筋肉強化→立てないまでも立ったとき、踏ん張れるように。


2月27日の目標
先生の還暦の誕生日 よって600メートル楽に歩きたい。



雪だるま(ティガー&ピグレット)


入院中・退院後の詩 わたしの気持ち 読んでくださるとうれしいです。




パソコン
本館「つぶやき」掲示板もよろしく。

ブロろ~ぐにも登録しました。
簡単な名前とメールアドレスだけでオッケー。
非公開のやり取りが出来ます。
ブログをお持ちでない方ともコミュニケーションが取れます。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒に・・・ (紫陽花)
2007-01-17 20:53:25
一緒に応援させてね。600メートル
心で応援しています。
返信する
ありがとうございます (☆紫陽花さんへ☆)
2007-01-18 09:30:13
いつもは先生にパソコン絵はがきのお祝いだけでした。
今年は還暦、53歳の頃からお世話になっていて、もう60歳・・・
改めて月日の経つ早さを思います。
でもあの頃とちっとも変わらず、いい先生です。

入院中、リハビリ通院している男性に
もうどれだけですかとお聞きしたら、『10年』と
おっしゃられ、驚いたものです。

とにかくがんばります。
応援心から嬉しく思います。
返信する
目標 (スー)
2007-01-24 11:53:57
昨日いつもより300歩多く歩けました。距離は分かりませんがほんのちょっとの進歩です、歩きながら障害について考えました。障害3年生の私ですからまだまだ成長途中です・・・自分の心の成長を信じて頑張りますね♪
返信する
ふつうの (☆スーさんへ☆)
2007-01-24 16:46:33
人は一歩1メートルって換算ですから
300メートルほど多く歩かれたのですね。
なんにでも目標があると張り合いがありますね。

スーさんは心の障害者じゃないからいいです。
身体は健康でも、心の障害者が多いって。

http://blog.livedoor.jp/kunichan100/
kuni-chanが言っておられますね。
ランキングでご存知でしょう。

ご自身も闘病されながら
人様のために活動されていらっしゃいますね。
できないことです。
返信する
目標 (風民)
2007-01-25 12:40:51
未歩さん、今年の目標ですね。
立てる・歩くというのが未歩さんにとって、大変な努力がいるのだと感じます。
少しずつ目標に向かって頑張ってください。
ファイトォ~~!
返信する
遅くなりました (☆風民さんへ☆)
2007-01-25 20:27:40
ありがとう。
おばあちゃん、91歳になられたんですね。

夜中は起きられますか。
朝までぐっすり眠れるオムツパット情報を聞きました。
http://www.hakujuji.co.jp/Products/01omutsu_pad.html

camelさんが記事にされていました。
http://blog.goo.ne.jp/camel-1952/e/4ec12f36d1f1d8c246bc614e300a063b

いいのをご存知なら、ごめんなさい。
自宅介護されている方のブログです。
返信する