病気を乗り越えて(私の奇跡)

「つぶやき」本館ブログ終了で
現在「今日もきらめいて」の
ポエムブログの別館・病気関連&童話です。

みんなあなたの味方

2006年09月20日 | わたしの気持ち




ブログ・カウンターナンパ

18000のカウンターを踏まれた方は
   コメントでご連絡ください。







「みんなあなたの味方」

  あなたの出来ることを
  精いっぱい やればいい
  出来ないことは 助けてもらおう

  昨日より今日 今日より明日
  そうやって頑張ってきたんじゃないの
  体験があなたに知恵を
  さずけてくれる

  みんなあなたの味方なんだから






2003年秋ごろの詩
2回目の入院時



  
私も周りの人に助けてもらい、ここまで来れました。
がんばっているみなさんを応援します。
「大丈夫。だから安心して進んでください」の言葉を贈ります。

7年前、自分が死の危険のあった病気になるとは
思いもよりませんでした。
1999年10月20日・・・私の病気記録ノート① 




本館・心に響く言葉もよろしくです。





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (はあと)
2006-09-20 09:22:52
未歩さん、スーさんのブログでわたしにまでコメントしていただきどうもありがとう。今日載せていただいた詩もとっても元気になれるよ♪未歩さんも今までずっとそして今日もリハビリがんばってるんだもの、わたしも毎日がんばるよ!無理は禁物だけどね♪
返信する
こちらこそ (☆はあとさんへ☆)
2006-09-20 13:44:20
はあとさんもみんなそれぞれに頑張っているんだって励まされます。

お子さんもお小さいし私よりずっと大変だもの。

私は自分の事だけやっていればいいから、家族に感謝です。

無理せずに利用できるものは利用して、疲れないようにね。
返信する
死の危険から (スー)
2006-09-20 17:50:28
私も生死をさ迷い、この世に帰って来ました。

色んなものと一緒に!敗血症になった時「腎臓は諦めて下さい」とダンナさんは言われたそうです。先生が私に大丈夫と説明した後 廊下で反対の事をいつも言われていたそうです。でもダンナさんそんな事一言も私に言わずに一生懸命看病してくれました。今まだ透析にもならずにいます。

ダンナさんにはどれだけ感謝しても足りません。

ホント結婚して良かった。ありがとう!



美歩さんも私に生きる「力」をいつも下さってありがとう!
返信する
こちらこそ (☆スーさんへ☆)
2006-09-21 08:32:21
スーさん、ありがとうございます。

そうでしたか。

私も命が危なくて、敗血症、多臓器不全まで行ったのです。

でも奇跡的に助かり良好です。

だからスーさんもいい方向に向かっていきます。



私は1年以上、ぼっとしていましたから

スーさんはすごいです。

退院前後からですから、心が元気になるのに

2年はかかっています。

もうすぐ病後7年です。
返信する
はじめまして (starちゃん)
2006-09-21 09:57:12
お早うございます。未歩さん。

たんぽぽさんの掲示板を見て、此方にお邪魔しました。

盛り沢山のHP、凄いですね。

私はブログを始めたばかりで、分からない事ばかり悪戦苦闘してますが、

焦らず、のんびりやって行こうと開き直る事にしました(笑)



未歩さんのHP、参考にさせていただきたいと思います。真似はとても出来ないので、(;^_^A アセアセ・・・。

また、お邪魔して、少しづつ拝見させて下さいね。



それから、「私はとめません」の運動に参加希望です。どうすれば良いですか?

宜しくお願いします。



返信する
はじめまして (☆starちゃんへ☆)
2006-09-21 11:02:01
私もたんぽぽさんのホームページからそちらへお邪魔して、

病気のこと読ませていただいている途中です。

だからお越しくださってとってもうれしいです。

病気と闘っている人みんなで励ましあって幸せになりましょうと

いうのが私の願いです。



まず「私はとめません」運動に共感いただいてうれしいです。

ウルルさんがやってみえる運動です。

http://cocoron.org/coco4.htm

ここに趣旨が書いてあって、好きなバナーを貼り付けています。



お昼からリハビリで準備をするので、また帰ってきたら

そちらにお邪魔させてくださいね。

その間、ウルルさんの記事読んでもらえるとうれしいです。



ウルルさんはご両親をお世話されておられ、

福祉をすごく勉強されてみえます。



こちらこそ、よろしくお願いします。
返信する
未歩さんへ (starちゃん)
2006-09-21 13:15:09
お返事有難うございます。

趣旨は読ませていただきました。

PCは詳しくないので、上手くバナーを貼り付けられるか、(やった事がないので)心配ですが頑張ってみます。

勝手に貼り付けても宜しいのですか?

お返事を待って、張る付け様と思います。

もし、上手く出来なかったら、宜しくご指導下さい。お願いします。

返信する
貼り付けました~♪ (starちゃん)
2006-09-21 17:19:28
未歩さん、お手数掛けて申し訳ありません。

今なら私のブログに入れると思います。

さっき、何かをいじったんだと思います。よく分からないのですが?

確かに開かなくって、開いてもページがおかしかったです。

直ってると思いますので、お手すきに時にもう一度トライしてみて下さい。

すみませんでした。

それと、バナー貼り付け出来ました。

ウルルさんの掲示板にもご報告して置きました。

たんぽぽさんからも未歩さんからの伝言いただきました。

ご迷惑をお掛けして、申し訳ありませんでした。
返信する
ありがとう (☆starちゃんへ☆)
2006-09-21 17:51:39
今、お邪魔してきました。

ウルルさんへの掲示板へのご連絡も

ありがとうございました。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

返信する