病気を乗り越えて(私の奇跡)

「つぶやき」本館ブログ終了で
現在「今日もきらめいて」の
ポエムブログの別館・病気関連&童話です。

2006年09月22日 | わたしの気持ち


3つをシャッフル喜びのジャンプ3つをシャッフル



「炎」

あなたは私の短くなって        
消え入りそうになった炎が
燃え尽きないうちに
新しく取り替えてくれました

お陰様でもう一度
人生を続けることが出来ました
ご恩返しに
あなたに恥じない生き方を誓います




 

2001年冬ごろの詩

明るく、自分を大事にすることが
家族を幸せにすることだとも気付きました。
だからいつも笑顔でいたいと思っています




本館・心に響く言葉もよろしくです。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます♪ (starちゃん)
2006-09-22 09:43:52
未歩さん、昨日はご迷惑をお掛けしました。ごめんなさい。



>あなたに恥じない生き方を誓います

心に沁みる言葉ですね。

こんな事を友人から聞いた事があります



「人は生まれて来る時、神様と約束をして生まれて来るんだって」と

彼女は別に宗教信仰者ではありません。

念の為(笑)

もう一つ、「神様はその人が、乗り越えられない試練は与えないんだって、だから、辛くっても乗り越えられるはず」って、何故か「そうなんだ」と納得してしまったんですが。

未歩さんも私も指名やお役目があるのかも知れませんね?

未歩さんのポエム?を読んでて、ふと思い出しました。
返信する
ほんとうです (☆starちゃんへ☆)
2006-09-22 11:07:08
こちらこそ、昨日はお世話になりました。

そうですね。

お友達がおっしゃる意味よくわかります。



そうですよ。

私たちは大きな使命があるのですよ。

いろんなことを伝えて行く使者ですね。



詩を読んでいただいてありがとう。

よろしくお願いします。
返信する
 (たんぽぽ)
2006-09-22 16:44:02
未歩さんは、詩がお上手ですね。

私は体育会系、どうも苦手です。



いつも、いいな~~って思いながら

読ませて頂いてます。

最近は初心に帰ることを忘れてしまうことがあります。

今日の詩は「返る」ことを思い出す詩でも

あるのかな?
返信する
ありがとうございます (☆たんぽぽさんへ☆)
2006-09-22 18:24:12
入院中は体も動かず、

ただ文字の練習を始めたことで、

生きる心を取り戻した感があります。

握力も「5」しかなく、3歳児と一緒の気持ちでひたすら書きなぐりました。

文字が書けるようになるなんて夢で、

でもこのままではダメだと言う気持ちだけありました。

文字が形になって行くのは嬉しいもので

ひどい字を「筋が言い」と褒めてもらえたことで

意欲が増しました。

言葉も人工呼吸器で気管切開してあったため

声でのパソコンも無理。

どうしても文字が書きたかったのです。



文字が書けるようになったお陰でその当時の気持ちを素直に詠んだ詩が残せました。

これは私の心の成長を証明するもので

現在思い起こせても詠めません。

私の心も進歩したからです。

過去の詩を読んで涙は出ても書けないものばかりです。

そういう意味でもその当時の気持ちを残せてよかったです。



たんぽぽさんがおっしゃるように、初心に戻ることの大切さを思います。

また覗いてください。

いつもありがとうございます。

たんぽぽさんのような方に共感していただけうれしいです。
返信する
Unknown (スー)
2006-09-22 22:13:41
「神様はその人が、乗り越えられない試練は与えない」

この言葉は今日の私にはいい言葉として響きませんでした。



でも明日から自分にって言い聞かせてます。
返信する
そういう日もあっていい (☆スーさんへ☆)
2006-09-22 22:36:25
と思うんです。

だんだん、心が強くなっていきます。

私は1年以上、何の楽しみも見つけられませんでした。

その当時は笑える日が来るなんて信じていませんでした。



明日はきっと今日よりいい日が来る。

そう信じていますよ。

スーさんだったら乗り越えて行けるって。
返信する
神様 (はあと)
2006-09-22 22:48:33
未歩さん・・神様っているのかな。

・・いてほしいなあー。



なんか未歩さんのブログにくるとね

がんばったら報われる気がするの。

ちなみにわたしも無宗教なんだけどね。

そうか、お彼岸だ。。



未歩さんも楽しい週末を過ごせますように☆

返信する
心の中にいます (☆はあとさんへ☆)
2006-09-23 08:44:24
はあとさん、おはよう。

神さまは自分の心の中にいます。

だって私は普通死んでいたんだもの。



もっと世のため、人のために使命を尽くせって

そのため命を助けてもらえたの。

だから悩んでいる人の力になりたいし、

役立つ情報は公開したいんです。



経験するに越したことないけれど、

経験できないことは教えてもらって、頭の片隅に持っていたいです。



私は胆石が原因だったのですが、胆石なんて軽い病気と思い込んでいましたからね。

正しい知識がなかったことを後悔し続けましたから。



そうそう、今日はお彼岸ですね。

おはぎを買ってきてお供えします。

いつも優しい言葉をありがとう。
返信する
お早うございます (starちゃん)
2006-09-23 09:27:28
あの~、未歩さんウルルさんの掲示板に突然書き込みしましたが、大丈夫だったのでしょうか?ご迷惑だったのではと、ちょっと、気になってます。

今日はこれから、仕事に行って来ます。

それでは、また、お邪魔しますね。

返信する
遅くなりました (☆starちゃんへ☆)
2006-09-23 14:58:09
ごめんなさい。外出していて遅れました。

掲示板に書き込んでくださったのですね。

ありがとうございます。



迷惑だなんてとんでもないですよ。

私のブログで見つけてくださったのですから

ありがたいです。

私もそちらのブログをみていただけるように掲示板に書き込みしましたよ。

ご心配をさせてしまってごめんなさいね。

私が全責任をもってやりますので、

安心してください。

記事についてのフォローはちゃんと責任を持っていますからね。

ありがとう。
返信する