病気を乗り越えて(私の奇跡)

「つぶやき」本館ブログ終了で
現在「今日もきらめいて」の
ポエムブログの別館・病気関連&童話です。

しあわせのものさし

2006年09月05日 | わたしの気持ち


 「つぶやき」本館・掲示板
 






「しあわせのものさし」


私にとっての しあわせって
お金があるとか 無いとか
健康であるとか 病気であるとか
歩けるとか 歩けないとか
そんな物差しじゃ はかれない

人生の中で
どれだけ ありがたさに気付き
感謝できるかということに
比例する
ありがたいという気持ちは
不満を思うこころに
ふたをする

無理に押し殺すのではなく
ごくごく自然に
そう春がくれば
桜の花が咲くように 







2005年3月・6回目の春






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたし (はあと)
2006-09-05 18:40:40
ありがとうってとってもいい言葉なのに

心ではとっても感謝してるのに

なんだか素直に言えないときのほうが多いの。

照れくさいし 恥ずかしくってね

でも言わないと心って伝わらないものね。

ちょっとづつ自分を変えていこう。









返信する
しあわせのものさしそのもの (おひさま)
2006-09-05 22:36:20
遅れましたがお誕生日のメッセージを頂きありがとうございました。

また素敵な所へ辿り着く事が出来、感激しました。

向日葵、レンゲ草はおひさまの大好きなお花なんですよ。

おひさまにとって今日は忘れられない日なんです。

(一年前の今日)

だから、しあわせのものさし、そのものなんです。



返信する
Unknown (スー)
2006-09-06 07:01:43
本当にそうですね。

私も不平不満を自然と感じなくなりたい。



まだまだ・・・先は長そう!
返信する
有難うの言葉 (たんぽぽ)
2006-09-06 07:39:31


私は病気になってから、よく言えるようになりました。
返信する
ありがとう (末っ子)
2006-09-06 11:59:08
素敵なことばですね。

沢山たくさんのありがとうがあれば争いも無くなるのに・・・

いつも暖かく優しい言葉で私たちを癒してくれる未歩さんに・・・

ありがとう・・・
返信する
うんうん。。。 (Hiromi)
2006-09-06 16:25:44
>人生の中で

>どれだけありがたさに気付き

>感謝できるか

…容易なようで、一番難しいことかもしれませんね。

できるようになれば、案外簡単なんですけどね。

私は。。。今のところ、欲はあるけど不満はないですね。

有難いことです。(^^)



返信する
ありがとうございます (未歩)
2006-09-12 07:37:21
☆はあとさん

☆おひさまさん

☆スーさん

☆たんぽぽさん

☆末っ子さん

☆Hiromiさん



みなさん、励ましありがとうございました。

ありがとうの思いがたくさん増えますように。

みなさんがもとっもっとお幸せを感じられますように。
返信する