病気を乗り越えて(私の奇跡)

「つぶやき」本館ブログ終了で
現在「今日もきらめいて」の
ポエムブログの別館・病気関連&童話です。

リハビリ(進捗状況)

2008年01月31日 | リハビリ
10日  8往復 ○
15日 10往復 ○
17日 12往復 ○
22日 13往復 ○
24日 15往復 ○
29日 17往復 ○ (予定は16往復)
31日 19往復 ○ (予定は18往復)

帰ってきました。
今朝から作戦を立てており、歩くときには出会えたブログ友の
今お辛い人の名前を唱えるのと、祈りをささげる人の
お名前に、自分の歩行を重ねました。
その思いに追加で1往復ごとに
「ありがとうございます」を入れました。

問題は何往復で休憩するかということ。
前回13往復でした。
14往復目にあと1往復で休憩に入ることにしました。
車いすに長く休めば、その分、鉛のように
足が重くなることを経験済み。
3分ほど休み3往復、あと1往復はいけると
歯を食いしばって、19往復・760メートル達成しました。

夏場は限界まで歩くと、15分以上、
話も出来ないほどぐったりでした。
しかし、「継続は力なり」でした。
休憩しても、ぐったり感はなく、回復力が早いのです。

えらいと言ってやめていれば、
この違いはわからないままでしたでしょう。
トンネルを抜ければ雪国だった…ではないですが、
トンネルを抜けてみないと、明かりは見えませんね。

今日は風はありますが、空気が澄んでいるのか、
山がはっきり見えました。
空や山…自然から力を、そして、出会えたみなさんの応援を受け、
頑張ってこられました。

1月最後の日。
みつをさんの日めくりカレンダーは「願」でした。
願いどおり目標達成で、気分爽快です。
ありがとうございました。



名前:いっこんま 日付:1月31日(木) 16時18分
まほさん、やりましたね。しかも一往復超。
まほさんの頑張りと粘りに感服です。
お辛い思いをされている方々のお名前を唱えながら、
祈りながらの歩行訓練、ご自分も苦しい思いをされているのに、
ブログ友を思いやるまほさんの優しさに頭が下がります。
明るいご報告をありがとうございます。
私も頑張ってみましょう。???
http://blog.goo.ne.jp/sumio141



名前:まほ 日付:1月31日(木) 16時45分
ありがとうございます。
1キロに挑戦、2度目ですので、慎重に成功させたいです。
2月が正念場でしょうね。
20往復以上は未知に近いですから。

いっこんまさん、私、思うんですね。
絶対ひとりぼっちだったら、どうでもいいって思ったはず。
家族、両親、姉妹、そして応援してくださる方がいる以上、
意欲って湧くものだと。頑張らないと申し訳がたちません。
そう言う方々のお陰で潜在能力が引き出されているのだと、
感謝しかありません。

人間、ありがたいという感謝を知ったら、
それに報いるべき義務があると思うのです。
人間はみな幸せになるために生きてきました。
しあわせになるための努力はしないといけないですね。

みなさん、いっこんまさんの家に
あの顔の長い芸能人「なすび」さんがやってみえました。
ぜひ、ブログ訪問されてくださいね。













最新の画像もっと見る