病気を乗り越えて(私の奇跡)

「つぶやき」本館ブログ終了で
現在「今日もきらめいて」の
ポエムブログの別館・病気関連&童話です。

2009年2月のリハビリ記録

2009年02月28日 | リハビリ
ブログ・カウンターナンパ



2/3・・・11往復・440メートル
2/5・・・内科がありマッサージのみ。
2/10・・・15往復・600メートル
2/12・・・16往復・640メートル
2/17・・・17往復・510メートル
2/19・・・20往復・600メートル
2/24・・・20往復・600メートル
2/26・・・23往復・690メートル


  お世話になっているリハビリの先生が27日誕生日、
  プレゼントは私が歩行器で歩いた距離です。
  だから累計27000メートル目指し奮闘中。
  
  達成しました~。2/26


●2/3…あんまり歩けず、無理しませんでした。徐々に調子を戻します。
●2/12・・・バレンタインデーのチョコと手紙を先生に。
●2/17・・・歩くコース40メートルから30メートルに変更
●2/19・・・600メートルで目標通りできた。
       18往復目から、かなりきつかったけれど達成感あり。
●2/24・・・ほぼ予定通り。最終日は何としても達成します。      
●2/26・・・23往復・690メートル達成。ド根性です。
        何が力をくれたかというと、「ありがとう」の言葉。
        出逢えたみなさんを心に想い歩きました。
        神さま…私の「いのり」をよろしく。。。  




☆目 標☆
1年半かけて115キロメートル歩ききる。
1年のリハビリ回数を96回と仮定すると1年半で144回です。


2008.9/2~2009.2/26
    歩行距離累計 27000メートル

※内 訳
 9月累計 5280メートル
10月累計 5280メートル
11月累計 6720メートル
12月累計 2640メートル
 1月累計 3000メートル
 2月累計 4080メートル



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (掲示板より転載)
2009-02-27 21:32:26
★たびたまさんより

まほさん クリック募金の三つ葉揃いと
27000メートル達成おめでとうございます(^ ^)
頑張られましたね~! 病気ブログを拝見しました
あらためて・・・頭が下がります
お手紙を読まれて、先生も喜ばれたでしょうね!
ものすごい努力家の生徒をもった教師の気分ですね(^ ^)


☆まほ

お祝いのお言葉をありがとうです。

めっちゃ、人間的にできた方なんです。
生意気にも「?」の時がありました。
でも、すべて「はい」で自分からギブアップせずついて行きました。

私が調子悪いと、「そんなときもあるさ」っていうんです。
何をのんきなことを…当時は思っていました。

でも、先生は正しかった。
私はもっと楽に歩けると思っていました。
先生はちゃんとわかっておいででした。

あせらせず、自信をなくさせない言葉だったんですね。

それからは見捨てられないように、必死でついて行き、
「まほの頼みは全部聞くよ」と言ってもらえるようになりました。

人間、信頼関係ですね。その大切さを学び、
楽しんでリハビリできる今に感謝です。

病気にならなかったら、こんなにも頑張ることをしなかったと思います。
私にはマラソンぐらいのえらさがあります。

たびたまさん、病気ブログも見てくださって、ありがとう。



★ふわりさんより

まほさん、昨日のリハビリ本当にお疲れ様でした!

そして、27000メートル達成おめでとうございます☆

リハビリの先生にとって、
何よりのプレゼントだと思います!!!

そして、周りの方への感謝の気持ち、
「ありがとう」をこころに想い、
あったかい気持ちをもって、
一歩一歩、
前に前に、
歩まれたまほさんの姿が、
こころに想い浮かび、
私もまほさんにありがとうって思いました。

まほさん、おめでとうございます☆


☆まほ

こんばんは~。

お祝いをありがとうございます。

退院して、まもなく丸7年。
ずっと小さな目標を作り、
命の恩人とリハビリの先生に歩いた距離の
誕生日プレゼントをしています。
本当に、ばかみたいな距離なんですが、
お金では買えない私のご恩返しをさせてもらっています。

今年で病後10回目の春なんです。
入院の2年半はすご~く長かったのですが、あっという間でした。
これからもちっちゃな目標を積み上げ、
夢を絶やさないでいきたいです。

そうしたことで、みなさんに「福」をおわけできる時間をありがたく思います。

生きられる時間がある…って何よりも幸せに思います。

返信する