病気を乗り越えて(私の奇跡)

「つぶやき」本館ブログ終了で
現在「今日もきらめいて」の
ポエムブログの別館・病気関連&童話です。

「病者の祈り」

2006年12月15日 | 心にとめておきたい言葉
ブログ・カウンターナンパ


      サンタクロース


ありがとうございました。    

ブログ友のharukaさん
掲示板・216番に素敵な詩をくださいました。



         『病者の祈り』

     大事を成そうとして
     力を与えて欲しいと 神に求めたのに

     慎み深く 柔順であるようにと
     弱さを授かかった

     より偉大なことが出来るようにと
     健康を求めたのに
     より良きことが出来るようにと
     病弱が与えられた

     幸せになろうとして
     富を求めたのに
     懸命であるようにと
     貧困を授かった

     世の人たちの称賛を得ようとして
     権力を求めたのに
     神の前にひざまずくようにと
     弱さを授かった

     人生を享楽しようと
     あらゆる物を求めたのに
     あらゆることを喜べるようにと
     命を授かった

     求めたものは一つとして
     与えられなかったが
     願いは全て効き遂げられた

     神の意に沿わぬ者であるにもかかわらず
     心の中の言い表せない祈りは
     すべて叶えられた

     私はあらゆる人生の中で
     もっとも祝福された

     『ニューヨーク リハビリセンター』
     研究所の壁に書かれた
     一患者の詩




      クリスマスツリー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね・・・ (yasuko)
2006-12-16 15:42:06
いわゆる、「思い通りにならないことこそ、価値がある」というやつですね・・・

 思い通りになることが、価値ある人生だとしたら、世間一般では、そうですが・・・

 そうではなくて、思い通りにならないこの状況の中でも、希望と光を胸に抱き生きていこうとすることこそが、人生の価値ですよね?

 えらそうに、言ってますが・・・(笑)

現実いろいろあります・・・

 未歩さん、お元気ですか?

お祈りしています。
返信する
そのとおりですよ (☆yasukoさんへ☆)
2006-12-16 16:45:31
おっしゃるとおりですよ。

ううん、ちっともえらそうじゃないですよ~。

そうやってご理解できていらっしゃるんですもの。

すべてに意味があるんですね。

幸も不幸も、自由も不自由も、短所・長所も・・・

マイナスだってプラスに変えれるんですね。

不幸から幸せを感じることも多いし、

不自由から自由のありがたさが学べるし

どうすれば不自由を克服出来るか、

また克服できた人は教え助け合う・・・

すばらしいですね。


今日のテレビ、この番組すごくいいです。

ご存知ですか?

http://www.nhk.or.jp/kagaijugyou/list/list1.html

いつもありがとう。
返信する