My Movie Awards

映画好き~><bな私の、映画三昧之日々。

ディパーテッド - THE DEPARTED(2006)

2007年09月27日 | 私的映画・ドラマ(洋画)
警察からマフィアへ、マフィアから警察へ。潜入した二人が交わるとき…。

マサチューセッツ州ボストン。犯罪組織との深い繋がりを持つ家に生まれたビリー・コスティガン。マフィアのボス・コステロに育てられたコリン・サリバン。同じ警察学校へ進み、スパイとして違う道へと進んでいった。
大ヒット香港映画「インファナル・アフェア」を、ハリウッドの豪華スタッフ・キャストでリメイク!



う~ん。
「インファナル・アフェア」大好きな私としてはついつい見比べて見てしまい、
なんだかな~って感じです。
文化の違いと言うのでしょうか。
それが明らかに映像やストーリーに出現していましたね。

これはこれで良いのだろうけど、
アジア的な曖昧さや重厚感がある方が私には良いです。


2人の運命の糸が交わるとき、
2本の糸は悲しい音を奏でる。



・公式サイト
ディパーテッド

・作品ページ
ディパーテッド(「allcinema」)
ディパーテッド(「Wikipedia」)
ディパーテッド(「Amazon.co.jp」)

・関連ページ
インファナル・アフェア 無間道(「My Movie Awards」)
インファナル・アフェアⅡ 無間序曲(「My Movie Awards」)
インファナル・アフェアⅢ 終極無間(「My Movie Awards」)
インファナル・アンフェア 無間笑(「My Movie Awards」)
インファナル・デイズ 逆転人生(「My Movie Awards」)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。