My Movie Awards

映画好き~><bな私の、映画三昧之日々。

わたしたちの教科書(2007)

2007年09月30日 | 私的映画・ドラマ(邦画)
犠牲の上に平和は生まれるのか。

とある中学校で起きた生徒の転落死。それをきっかけにし、教師や生徒、親、学校のあり方を考える学園ドラマ。



白熱したドラマでした!

なかなかいい感じに壊れている学校に、
理想しか語らない小さな教師。
とても面白かったです。
あまりにも面白すぎて、
7話から最後までは一気に続けて見てしまいましたw

ただ一つだけ間違えてはならないのは、
すべての生徒、すべての教師、すべての学校がこのようなものではないということですね。


気づくのはかまわない。
が、事が起こってから気づいても遅い。



・公式サイト
わたしたちの教科書(「フジテレビ」)

・作品ページ
わたしたちの教科書(「allcinema」)
わたしたちの教科書(「Wikipedia」)
わたしたちの教科書(「Amazon.co.jp」)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。