面白おかしく過ごしてみよう

何もしない毎日にサヨウナラ。アラフォーだからこそやっちまうぜ!

惰眠を謳歌する【サボタニ】

2019-06-17 20:19:40 | サボタニ
カテゴリがごちゃごちゃ(ごじゃっぺ)しているのでタイトルに【】付けでカテゴリを書いておけば意外とわかりやすいんじゃないか?と思いました(笑)




さて、
今日は有休でございます。
華の三連休でございます。




最終日の月曜。
こんなにいい天気ですが

タイトルにある通り私はほぼ惰眠を謳歌しておりました(笑)



しかし昼頃から活動してしまい、
サボタニの水やり、洗濯、ごみ捨て、裁縫などマメ男君が発動しました。




サボタニを題材とした漫画って私はあまり知りませんが、GANMA!さんで連載されていたよねまるさんのウェブ漫画「タニクちゃん」があってすごくハマりましたね!!章のその後が今でも見たい!と思うほどです。




さて、そんなサボタニ君達ですが
ウチワサボテンの一年前の写真です。





そして今日

途中もげたりしましたが春を通過したらもりもり生えてきました。

(最近、肥料にデュビアの糞を使った影響もそこまでなさそうです)







尚、


もげた葉は葉挿ししてそこからも新芽が出てます。


こちらにも新芽が。

サボタニの不死鳥のごとくの生命力は気持ちがいいです。




次、

アストロフィツム属ランポー玉



もう2年前に購入したものですが少しずつもりもりしてます。


ユーフォルビア属
オベサ。

なんか上手く育たないんですよね(笑)
理想は玉ねぎみたいな感じなのですが縦にずーんと伸びてます。
徒長なんですかね。


今年は小さな花を咲かせてくれました。



サボタニ君の中ではユーフォルビア属はダントツに好きですね。形状の種類の多さ、多肉らしさ、そして種類によってはサボテンっぽいやつもいるけどサボテンじゃないところが推しです。



最近では爬虫類の割合が多くなっているので新たなサボタニ君を迎えることはしていませんが、今いる子達を大きく元気に育てていきたいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿