面白おかしく過ごしてみよう

何もしない毎日にサヨウナラ。アラフォーだからこそやっちまうぜ!

サボタニベランダへ【欠陥工事】

2018-04-01 16:26:34 | サボタニ
気がつけば春なんですよね?


もうそろそろサボタニ君達を常時外に野ざらしにしたいと思います。




とりあえずコンテナに60%の遮光シートをかけて放置してたんですが

雨降ったらどーすっかね?
ウチワでかくね?


という二点の問題がありちょっくら改良を。
屋根を作りたいと思います。


尚、毎回ですが某サボテンブログ様を大いに参考にさせていただきましたm(_ _)m




100均セリアで購入。



針金でくっつけます。
いつも番線を扱っておりますのでなかなかのお手前で針金で固定します。



雨対策でごみ袋をかぶせてコンテナにくくりつけます。


開くとこんな感じですね。



あとは遮光シートをかぶせて終了です。



屋根を斜めにして大きなウチワが当たらないようにしましたが、

この屋根、すごく不安定に固定?
いやただツッカエ棒に乗っけてるだけなんです(笑)


下手こくと屋根が落ちてウチワがもげそうですね(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿