面白おかしく過ごしてみよう

何もしない毎日にサヨウナラ。アラフォーだからこそやっちまうぜ!

自作スポーツドリンク

2022-05-29 21:52:04 | 普通の日常



まぁ暑い!
30℃を越える暑さで散歩も常に日陰を探す探求者となり気が抜けません。

そこでスポーツドリンクが飲みたかったのですが、市販のやつは糖分が気になるため自作することにしました。


まず、はちみつ。
まぁこれも糖分なのでプラシーボ効果狙いなのと少なめに使用して糖分少な目を狙います。


次にクエン酸ですね。
私は味が付いてる飲み物や炭酸水を水のように飲みます。牛乳とか炭酸水かなりの勢いで消費をするのでコスパは非常によくないです。

その為私は何故かクエン酸を購入し、酸っぱい水を作り出して満足しております。
一応疲労回復効果もありますがよく解りません(笑)


そしてあとは塩を少々入れて
お湯でハチミツとかを溶かし、水をいれて

完成したものがこちらです。



美味いか美味くないかで言えば間違いなく美味ありません。

甘いような、酸っぱいような?
って感じです。



これで今年の夏は乗りきれますかね!


本日はここまでです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿