面白おかしく過ごしてみよう

何もしない毎日にサヨウナラ。アラフォーだからこそやっちまうぜ!

久々のメンテ

2022-04-23 22:53:00 | 生き物係(ヤド日誌、その他)
土曜日の話なんです。
花が散り新緑の季節という言葉が似合いそうな一枚ですが

あちぃーんだよ!(笑)



コロナ明けの初めての休日でウキウキ気分で息子と散歩をしようとしたら半袖引っ張り出すはめに。
おまけに日差しがつぇぇ。





さて三週間ぶりに爬虫類たちの餌やりとメンテをしました。こんなに爬虫類達のことを後回しにしたのは初めてですね。


しかしながらコロナの感染してしまったときは既に野菜以外の餌が切れてしまっていたので、やりようなし!って感じで内心ハラハラしながらのメンテでした。



結果を言えば全員生存でした。
この辺が飼育している動物が爬虫類でよかったと思うところですよね。
まぁ飼育されている爬虫類は肥満気味なんていう事も言われてますから、餌は少ないくらいがちょうどいいのかもしれません?(実際のところは私はわかりません)


唯一そこそこ安定して毎日食にありつけていたのはリクガメのみ。腹が減ると餌を探しに動き回るので非常に騒音を立ててきます。
今年で丸5年になりますね。



カブトニオイガメはフィルターを破壊しまくってましたが、ようやく直しましたし水替もやっとできましたね。

尚、カメプロスすら切らしてしまい朝から近くのホームセンターに買いにいってきました。まぁだからおかげで悪臭は回避できてたわけなんすけどね。


しかしまぁカメプロスたけぇんすよね。
かといって安い餌を買うのも理由もなく抵抗があり今日に至るまでずっとカメプロスです。





しかし久しぶりにメンテをして思ったのはまぁ改めて亀はいいですね。
そのフォルム、動き、全てが癒されます。


今回はこんな感じですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿