面白おかしく過ごしてみよう

何もしない毎日にサヨウナラ。アラフォーだからこそやっちまうぜ!

静岡 浜松周辺物語

2010-01-24 20:21:27 | 旅行
さて、もう自分の中では一人旅なんて「サイコー」レベルまで行ってしまいましたが
今回は日本七件目の「静岡」です。

浜名湖周辺(舘山寺、竜ヶ岩洞、うなぎパイファクトリー)
浜松駅周辺(浜松科学館、浜松市楽器博物館、など)



注目は何と言っても「うなぎパイファクトリー」ですねw

たくさんの人にこのことを話すととにかく笑ってくれます・・・。
二重の意味ですが、片方の蔑まれた笑のほうがムシできるレベルになったので
問題はありませぬ。





これは浜名湖ですね。
とても湖なのにとても水の色が澄んでいたのが印象的でした。

そりゃうなぎもうまいわ!と勝手に納得をしてしまったワケです。
とにかくうな丼はうまかったですよ。


そして、

  

うなぎパイファクトリーで工場見学です♪

40分程度の工場見学なのですが、とても面白かったですね。



これ、巨大サイズのパイで170cm程度ありましたww

初めて知ったのは、うなぎパイには「うなぎが使われている」とのことです。
うなぎの頭と骨を粉にして使っているそうです。

知りませんでした。びっくり仰天です。




その後は竜ヶ岩洞です。鍾乳洞です。
なんか結構有名な場所のようです。
私はさっぱり知りませんでしたが。。






さて、次は科学館と博物館ですが、、、、

ここで館内のおっちゃんに絡まれて、
科学のことやら、人生論やらをご教授頂きましたorz

何か「若造がぁぁぁぁ!!」
といった感じで説教をくらい1000ポイントのダメージを受けましたww



よって写真は小さく・・・w






ここの博物館は世界各国の楽器が置いてあって非常に興味深いものでした。
実際のサンプル音源とかも聴けてかなり面白かったですね。





駆け抜けてきましたが、最初はあまり観光するところは無いのかもしれない・・・
と思っていましたがそんなことはありませんでした。

1泊2日でしたがかなり面白い旅行となりました♪




最後に駅で驚いた浜松どらばーがーの写真です。










横からみると・・・


















餡子たっぷり、中には餅が入ってました♪♪

うまかったです。

今回は以上です。
来月は広島の予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿