面白おかしく過ごしてみよう

何もしない毎日にサヨウナラ。アラフォーだからこそやっちまうぜ!

すみませーん

2019-09-15 11:59:41 | 生き物係(ヤド日誌、その他)
「サイアミーズフライングフォックス2匹ください。」

この言葉を言うのにどれだけのエネルギーがいることか!

名前が長い、言いにくい、恥ずかしいですが、私が熱帯魚の中で愛着がわいているお魚です。



掃除屋、且つ水亀さんから逃げられる混泳魚として我が家では住んで頂いております。



本日、別水槽に2匹追加しました。


こんなに小さかったっけ?
ってくらいに小さく、2センチもないくらいです。


全体(36センチ水槽)で見てもこんなもんですからね。
探す方が難しい(笑)



ですが、ネットで調べると
「大きくなるので数が多くなると鬱陶しいです」
との意見もあります。



まぁそりゃそうでしょうね。
確かにそれなりに大きくなります。(写真は使い回し)
こんなのが10匹もいたら結構やかましいですね。


やかましい魚といえば私の推しはゼブラダニオですが、いつか本格的にアクアリウムをやる場合にはゼブラダニオ主役での水槽も立ち上げてみたいものです。




あとわかりにくいですが上部フィルターのなかにろ過材を少し入れてみました。

これで生物ろ過が少しでも強化されたらいいなぁ。。とテンションは上がります(笑)


アクアリウムはカスタマイズがしやすいところが男心をくすぐりますから、こいつも「沼」やなぁ…なんて思いましたよ。


これから立ち上げたい水槽を考えると(現在は三本ありますが)
スネークヘッド水槽、ゼブラダニオ水槽、田んぼ水槽、海水魚水槽と
飼育スペースも足りないくせに金額もたくさんかかります(笑)

今月はすでに金欠よ?(笑)


こりゃ完全に沼だな!!
昔からやりたいことでしたからいいんですけどね。


しかしまぁ二つの沼にハマるのはまだまだ先ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿