みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

八月最終日。わぉ。

2013-08-31 07:36:32 | 暮らしのあれこれ


こんにちは。

あっという間に、8月も最終日、まあ、明日が日曜日なので一日おまけ、もありますが。

それでも、なんだかあっという間の夏だったわと、しみじみしています。

 

7月は、鉄じいさんとの旅行。
   ↓

せっせと仕事。主に草取りが多かったわ~。バテバテ。
   ↓

結婚式のお呼ばれのために慌てる。日焼けが凄すぎるのです・・・
   ↓

名古屋へお呼ばれ。
   ↓

南京へ。 学生のスポーツ大会(Asian Youth Games)開幕式参加。 
8月15日に南京、ちょっと肩に力が入りましたが、 笑顔で友好を深めてきましたよ~。

   ↓
北京へ。 借りていた部屋の更新で、徒歩5分離れている、別のマンションへ引っ越し。
これ、意外と大変でした。体力的に、短期決戦は無理、と自覚しました。
   ↓

せっせとお仕事。室内が多かったけれど、汗が滝のように流れてきて、
水も滴る良い女、になりました♪



怪我や 虫刺されや、お腹の病気や夏バテ。 


いろいろ体験しましたが、平均すれば、おおむね 元気はつらつ。  

大活躍できた夏でした。


活躍できなかった分野もあります。それは 家の片づけ。

相変わらずのお化け屋敷です 


が!!  引っ越ししたので、いくつか ヒントをつかめました。

どなたも知っていることですが、(私が、実感するのが遅いのかもしれませんが)、

持っているものの多くは、生活に必要だからではなくて

気持ちを落ち着かせるために持っている

あんまり使わないものからは、「不動」のパワーが出ていて、気分をどんよりさせる

思い切って模様替えすると、気分がすっきりする~

これ、実感しました。



旅行は鉄じいさんからの援助があり、中国へは、マイルで無料(オイル代と空港使用料のみ実費)、しかーし、

引っ越し費用、部屋代2か月分。+ 結婚式のお呼ばれ用に、スーツ、バッグ、コサージュを買いましたので、
差引、大変出費になりました。

この秋からは、節約に徹しよう♪♪


まとめと、収支決算でした。 写真のUPは、まだまだ先で、すいません~。

写真屋さんにメモリースティックを持って行ったんですが、うまく呼び出せなかったんで、また出直しです。。。
どうしてもデジタル機器に弱い私。 


8月の終わり、どうぞ 素敵な一日にしてくださいね。

    これから、みどりはお仕事行ってきまーす。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気回復♪ | トップ | 今日から9月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿