みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

大事なもの入れ

2009-10-02 02:12:32 | 暮らしのあれこれ
可愛いリスの小箱です。

とーっても美味しいお菓子が入っていました。

甘いお砂糖菓子。



空き箱になっても捨てるのが惜しくて

何か入れようと取っておきました。

大事なものを入れたいなと思っています。



いま、お部屋の片づけを続けていますが、
何もかも捨てちゃうのではなくて、
取っておきたいものは、ちゃんと残しておきたいと
思っています。


今までは、何もかも、取っておきました。
お陰で、住んでいる人間のほうが小さくなって
黄ばんだ古新聞、折線のついた包装紙、ほこりのついた紙袋
・・・いろいろ溜まっていました。

せっかく取っておいても、何年も何十年も利用しなかったら
場所をとるだけ。

あーあ。ということにたくさん出会いました。。。

とけた飴。 くっついた消しゴム。 


素敵な思い出、素敵な記憶、素敵な人生。

それを大事につめておきましょう
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きそば | トップ | ちくわパン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2009-10-02 11:16:27
お片付け沢山されました。
思い出のお品は、なかなか捨てられませんね。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2009-10-02 16:32:55
せっせと片付けています。
懐かしいものが出てくると、ついつい
手が止まってしまいます

時間がかかるので、取っておくものは、プラスチックのボックスにほうり込み(?)ます~。
返信する
Unknown (anco)
2009-10-02 20:52:18
みどりさまこんにちは。今年はかわいいリスとの出会いが多かったですね。
返信する
ancoさまへ (みどりより)
2009-10-02 23:08:43
ancoさま、ありがとうございます

ひろみさんのリスの絵・リス園のリス・お菓子箱のリス君、たくさんの出会いがありました♪
幸せな思い出です。
リス園のリスの爪あとがまだ腕に残っています
返信する
私も! (panchi)
2009-10-02 23:54:08
私も大事に持っています。かわいいし、丈夫だし。
その後、お菓子も気に入って買いに行って、もう少し大きい箱も持っています。

みどりさんのブログなのにごめんなさい。ancoさん、お元気でしたか?
返信する
panchiさま (みどりより)
2009-10-03 00:08:27
panchiさま、ありがとうございます

美味しかったですね~。箱も可愛いです。
今は、記念のコインを入れています。
大きい箱もあるのですね、素敵です。

panchiさんも、ancoさんも、どうぞ
気持ちの良い秋をお迎えくださいね
返信する

コメントを投稿