みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

遊歩道

2011-04-26 18:55:00 | 携帯から投稿
       
駅から自宅の間に、登り階段があります。その横には遊歩道があります。

郵便局の帰り道、あまりに天気が良かったので、回り道して帰りました。

ダッチアイリスに似た花。
       

雑草でしょうか。
きれいでした。

お昼時、草刈のおじさんもトラックの荷台でお昼寝中。

遠すぎて写らなかったようで・・・はるか向こうに。
      

      

良いお天気で、嬉しかったです。

今朝は、スーさんの以前録音された肉声をTVで放送されていて、
泣いちゃいました。 素晴らしい人! 安らかに。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯科へ | トップ | 伸びろ~♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anco)
2011-04-26 19:26:53
彼女の病床での言葉、個人的にいろんな思いがよぎって重なり、心が辛くなりました
返信する
 (おおありくい)
2011-04-26 23:32:53
こんばんは

私もニュースで聴きました。
長い闘病生活で
とても辛かったでしょうね。
天国で、好きな歌やお芝居をして
ゆっくりと休んで欲しいと思います。

返信する
Unknown (kazuyoo60)
2011-04-27 08:38:00
シャガですね。我が家でも咲いています。アヤメ科の花です。斑入りも我が家にありますが、これは雑草とまではいえないでしょう。多くの家で植えられてると思いますから。
スーちゃんの肉声、心に浸みました。
返信する
Unknown (nyar-nyar)
2011-04-27 14:57:49
私も泣きました
気丈そうなお声でしたが、どんなにお辛かったかと・・・
道脇に咲いている、これは雑草でしょうか?
とても素敵な色のお花ですね。
群生しているなんて素敵
返信する
ancoさまへ (みどりより)
2011-04-27 19:32:37
ancoさま、きっと先日見送られた身近な方の事を
想い出されてせつなくなられたのだと思いました。
どなたも彼岸で、苦痛なく幸せに過ごされていると
確信しています。みなさまどうぞ安らかに。
返信する
おおありくいさまへ (みどりより)
2011-04-27 19:35:41
こんばんは。
ついこの間、主役をなさった裁判員のドラマを
見た記憶が鮮やかだったので本当に驚きました。
心残りもおありだったようですね。
天国で思いっきり好きなことをなさることでしょう。
長い闘病、周りに気づかせないというのは
出来ることではないなぁと感心しました。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2011-04-27 19:38:41
シャガですね!ありがとうございます。
名前を忘れて、「青い色の花」で検索して
一番似ている名前をUPしました。
そうでした~、以前聞いてすっかり忘れてしまって。(汗)
市の管理の場所なので、自然発生ではなくて
植えられたのかもしれないですね。

スーちゃん、肉声を残してくださって、感動しました。どうぞ安らかに、と思います。
返信する
nyar-nyarさまへ (みどりより)
2011-04-27 19:41:03
nyar-nyarさんもお聞きになりましたか。
本当に気丈な方ですね。息苦しそうでしたが
心のこもった挨拶でした。
痛みがなくなって、安らかに眠られていると思います。(合掌)

これはkazuyooさんに「シャガ」という名前だと
教えていただきました。
色も淡くてとてもきれいでした~♪
返信する
スーちゃん (かづ)
2011-04-27 20:13:52
彼女の最後のメッセージ、号泣してしまいそうになりました。
とてもやさしい声でしたね。
返信する
かづさまへ (みどりより)
2011-04-27 23:43:00
本当にやさしい声のメッセージでしたね。
スーちゃんの魂は、きっと永遠にみんなを
あたたかく包んでいるのでしょうね。
葬儀の時の遺影、内側からの輝きが
まぶしいくらいでした。
返信する

コメントを投稿