みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

歯科へ

2011-04-24 21:44:39 | 暮らしのあれこれ
昨年の今頃(?)、中華チマキを食べた時、
ナツメの種を思いっきり噛んでしまい、歯が欠けました。
ずっとそのままでいたのですが
やっと今日、歯科にかかってきました。

補修してもらって、久しぶりに夕食が美味しく食べられました♪

ちょっとしたことですが、歯って大切ですね。

こればかりは自然治癒しない病気(?)ですから。

衛生士の方にお口の中のクリーニングもしてもらい
なんだか気分もすっきり♪

あと何回か通いますが、土日祝日も開いている歯科医なので
とても便利で助かっています。


    帰り道、気分良く撮影した「八重桜」です。


         


         

    ぽんぽんした花、可愛いです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習中 | トップ | 遊歩道 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八重桜 (かあこ)
2011-04-24 23:21:23
ホント歯は大事!
お大事になさいませ。

私も今日、八重桜の画像を
アップしました。
やっぱ気が合う~
返信する
かあこさまへ (みどりより)
2011-04-25 00:13:31
この記事をUPしたあと、かあこさんのブログに
お邪魔したら!!歯ブラシの記事でした♪
同じタイミングだわ~って思ってました。
桜も同時だったんですね、うれしいわぁ。
気が合いますよね
夜勤、おつかれさま! 
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2011-04-25 06:48:47
引っかかって気持ち悪かったのでは、ちゃんと治療してもらわれて良かったですね。土曜日はあっても日曜も診て下さるところは、市の救急歯科だけと思っています。
盛り上がって咲いています。とても綺麗ですね~。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2011-04-25 07:49:54
本当に良かったです。ずっと気になっていました。
保険証のこととか、引越し、地震で、落ち着かなかったのですが、
防災には「歯の治療をしておく」という項目も
あったので、きちんと出かけようと思いました。

今は八重桜が見ごろですね♪
返信する
こんにちは^^ (mizuki)
2011-04-25 21:02:23
私も~そろそろ歯医者に行かなきゃ~って思ってたとこでした^^
私の場合は、検診とお掃除ですけど・・・
あの、ピカピカした感じのお口の中はたまりませんよね~♪

桜~綺麗ですね☆
長崎はすっかり葉桜ばかりです・・・
日本って広いんですよね^^
返信する
mizukiさまへ (みどりより)
2011-04-26 16:49:39
こんにちは。
一年に一度か2度の検診は大切ですね、
歯だけは自然治癒がないので(?)きちんと
しておきたいですね~♪
丁寧なお掃除、本当に嬉しくなります

長崎は一足先に葉桜、こちらは後追いしています。
これから桜の場所もあるでしょう、本当に
日本は広いですね
返信する

コメントを投稿