みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

案じてます受験生

2007-02-08 09:12:56 | 暮らしのあれこれ
「水曜どうでしょう」のHPに出ている福助くんが、
  「案ずるな受験生!」とのぼりを立ててくれています。

”必勝はちまき”も”めがね”もかわいい

この時期になると、まわりがみんな勉強できる人に見えてくるらしい。
でも、自分も充分に頑張ってきたんだから、


いち:一番大事な風邪対策♪
に:にっこり笑って、ストレス発散♪
さん:さんざん苦労した、自信を持って♪
し:しっかり忘れ物のないように♪
ご:合格の日もすぐそこに♪

臨んで欲しいと思います

受験生の皆様、頑張ってね

                    
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランキング♪ | トップ | お風呂復活♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2007-02-08 09:58:31
可愛い子達が、が・ん・ば・れ と言ってくれてます。この時期万全の体勢で過ごして欲しいです。
返信する
kazuyooさまへ (みどり)
2007-02-08 10:24:05
今年は暖冬とはいえ、雪の降る地域が多そうです。
中学受験の山は越えたようですが、これから
高校、大学、就職と、各種の試験が残っていますね。
みなさん、実力が出せればいいですね。

私は、昔、運転免許の試験の前に、一週間ジンマシンがでてしまって、眠れなくなりました。それほど緊張したんですが、過ぎてしまえば治りました♪
取り越し苦労でした(汗)
比べられないでしょうが、全国の緊張している人たちに、あとで笑い話になればいいなと思います。
返信する
Unknown (anko)
2007-02-08 11:32:53
こんにちは、みどり様はデリケートなんですね。自分なりの”いち、に、さん、し、ご”を詩にしてみてはいかがでしょうか。
近頃では幼稚園の受験からはじまりますよ。面接ウェアーとかが販売される時代なのです。大変です。
返信する
ankoさまへ (みどり)
2007-02-08 11:37:18
←いえいえ。
ぜんぜんデリケートではないですよ~
後にも先にも、緊張したのは、この時だけ?!?
(忘れてるだけかな)
同じ時に試験を受けたどこかのおば様は、
「世の中、みーんな運転しているんだから、落ちるわけないわよ」と、発表前にもう「若葉マーク」を買っていました。
そんな太っ腹なおばさんに、今なっています
返信する
Unknown (anko)
2007-02-08 13:41:50
ポジティブなおば様ですね。

>後にも先にも、緊張したのは、この時だけ?!?
結婚式では緊張しなかったですか
返信する
ankoさまへ (みどり)
2007-02-09 09:37:53
元気な方のポジティブな生き方は、見習いたいですね。
おばさんになってますが、ずうずうしいだけでなく
元気を振りまきたいと思います。

ankoさん、私は結婚式は挙げてないんですよ。
あっ!もちろん、区役所へ入籍届けは出しました
相方がまだ学生でしたし。家族同士で食事をしました←お気楽♪
返信する
Unknown (anko)
2007-02-09 14:17:12
すごーい学生結婚!
返信する
ankoさまへ (みどり)
2007-02-09 16:02:14
ankoさま、素敵に想像してくださってありがとう♪
でも、現実は・・・いい年のOLと、ひねた学生(おじさん)同士でしたよ~。


返信する

コメントを投稿