みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

お風呂復活♪

2007-02-08 11:53:11 | 暮らしのあれこれ
先ほど、ガス会社の修理の方が部品を付け替えに来てくれて

      

お風呂が直りました

寒かったから、これでやっとゆっくりと湯船に浸かれます~

      

お値段は、部品代の2700円ちょっと。
給湯器を全とっかえだと、125倍かかります。ひぇぇぇぇえーー。
しばらくは、部品の交換でしのぎます~~~

   


さて、昨日郵便局へ振り込みに行った時のことです。
ATMにならんでいたら、前の人が、独り言を(大声で)いいながら
機械の操作をしていました。
   あんまり入ってないけど、おろそうっと。

   いくらにするかな?

   入ってないんだよな。

   500円でいいや。
 
   全然ないんだよね。(←全部ひとり語り)

 ”ちゃりーん~”と硬貨のでる音がしました。

そして、郵便局となりのコンビニへ買い物にいったんでしょう。

タバコかな? おにぎりかな? カップラーメンかな?

作業服姿のおじさんの独り言を、聞くともなく聞かされて、
想像力が膨らみました。(すみません

最近、このあたりはマンションや事務所の建築ラッシュで、
現場で働く人たちがたくさんかよって来てます。

日当のうち、残りは田舎に送金してるのかな。
取って置いて、お土産を持ってお盆に帰省するのかな。

無駄遣い(おやつの買いすぎ)をしている自分自身を反省しました・・・



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 案じてます受験生 | トップ | ~on the corner~ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
硬貨が (haroahro)
2007-02-08 12:49:04
郵便局のATMだと引き出せるのですね。知りませんでした。
500円.......................................

いろいろ考えてしまいます。
返信する
Unknown (anko)
2007-02-08 13:37:34
みどりさまこんにちは。気温が低い今日なのでお風呂が使えるようになって、肩こり・頭痛が少しでも解消されるでしょう。
おじさんの機械相手の独り言、なんだか寂しさを感じてしまいました。近くにすぐに話せる人、家族、友人がいることは幸せなことなのかも知れません。
haroahroさん同様、いろいろ考えさせられました。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2007-02-08 14:40:05
これを見てしまわれて、切ないですね。
お風呂が直って良かったです。交換だと30万以上するんですね。何でも高い!です。
風呂屋も行ける距離にありますが、行きたくないです。
返信する
独り言 (和音)
2007-02-08 21:48:16
和音も多いです。
かなり、独り言を言います。

特に、車の運転中は独り言を言います。
自分の世界に浸りたいからかな。
返信する
Unknown (Snowdrop)
2007-02-08 22:18:51
こんにちは

おじさん、500円ですか‥。
ちょっと寂しいですね。

私の家も昨年給湯器を取り替えました。
20年前のものだったので限界ですと言われて、全部取り替えました。
費用が結構かさんで泣きたかったです。
部品で済んでよかったですね。
返信する
haruharoさまへ (みどり)
2007-02-09 09:28:15
郵便局に設置されているATMです。
硬貨だけでも引き出せるんですね。
私も知りませんでした。

いろいろ考えてしまいます。
自分がなんだか、浮ついているようで、
反省する事が多いです
返信する
ankoさまへ (みどり)
2007-02-09 09:33:51
久しぶりに、湯船にしっかりつかると、
全身の筋肉が柔らかくなるようで嬉しいです。
冬のシャワーは寒いですものね。

おじさんは並んでいる人へ、待ちくたびれないように
サービスして話しているのかなとも思いましたが、
ざっくばらんな方なんでしょう。
寂しいと自分で自分の話し相手をしてしまうのかな。
どうぞ元気で頑張って、と思いました。
返信する
kazuyooさまへ (みどり)
2007-02-09 09:42:06
出稼ぎにきている人たちが、怪我もなく
元気で帰省されますようにと思いました

念のために、新しくしたらいくらか聞いたら
35万! びっくりしました。

壊れている間、健康ランドに行こうかなと思ったりしましたが、面倒でやめました。
昔ながらの銭湯は最近は見なくなりましたね。
返信する
和音さま (みどり)
2007-02-09 09:46:02
独り言の多い人、知っています。身近にたくさん♪
車の中は、特に自分だけの世界なので、思わず
いつもはいえないことも言えそうですね
自分の世界があるのは、とても大切な時間と場所ですね。

わたしは、「よいしょ」などの掛け声が増えました。
「鍵 よし!」などはいいんですけど。
返信する
Snowdropさまへ (みどり)
2007-02-09 09:52:46
おじさんが元気で暮して欲しいと思います。

給湯器の取替えは、わたしも20年くらいたってからにしたかったです。。。。。
12年目なので、10年持てばいいですと言われてますが、もっと使おうと思っています。
中を見せてもらったら、ずいぶん複雑な中身!
便利な機械ですから、壊れやすいのもうなずけました
返信する

コメントを投稿