みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

体重計

2010-07-30 08:00:14 | 中国だより
デジタル体重計、最近調子が悪いような・・・
どうも何キロも重く計っているような気がする。。。

買ってちょうど9ヶ月たち、毎日乗っかっているので
とうとう電池が切れたのかも!

ボタン電池でした。家に無いので、買いに行かねば。近所にあるのかな?


     

さっそくスーパーに入っている時計屋さんに買いに言ったら
ありました。

失礼しました~。無いと思っていたの。

日本製です。

     

さて、さっそく取り替えてみたら!!!

なんと、安定しませんね~、体重が10キロも多くなっている!!

もう一度計ったら、「C]になっている!!←何だ?


慌てて、今までのボタン電池に戻してみたら

まあまあ、現状に近い体重を表示。

ということで、希望に近い体重を表示するので、しばらくは取り替えないで置こうと、
買ってきた電池はしまい込みました。


それにしても、最近じわじわ太ってきていたので、
別に体重計がおかしかったわけではないのでした。

「手の届くところにお菓子を置いて、パソコンしていたら
太るに決まってるじゃん!」と息子に笑われました・・・

そうでしたね、最近は口が止まることなく、何か食べていた。。。

これって、ちょっと(かなり)危険な状態です。
キャー、久々の、怪談・・・みどりヶ池


暑いので運動不足ですね。
それとも、なにか世の中に不満でも?!?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何か新しいことを | トップ | 虫の声 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2010-07-30 08:54:10
手の届くところにですか。お菓子って止められませんよ。
私も正月太りは戻りましたが、そこからは減ってくれません。暑さが一段落したら、また歩こうと思います。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2010-07-30 15:54:56
ずっとスイカばかり食べていましたので、たまには、
と、クッキーやパンを買い置きしましたら・・・私がほとんど食べています。
歩かないと(運動しないと)身になるばかりですね。
kazuyooさん、歩かれているのは良いですね。
ワンちゃんの散歩もありますものね。
私も暑さが一段落するのを心待ちしています。
返信する

コメントを投稿