みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

やる気スイッチ、どこかな?

2012-04-05 16:45:14 | 暮らしのあれこれ
先日の大荒れの天候の日、ニュースや天気予報、鉄道のHPなどを
見比べながら、家族の帰宅の足の心配をしていた一日。

次の日は、なぜか体がぐったり。でも、いい感じに働けました。


今日は、反動からでしょうか、

何から手を付けてよいのか、わからなくなりまして

洗濯物ばかり取り組んでいました。

干しては洗い、干しては、また探し出して洗い。。ちょっと片寄ってる感じ。

やる気スイッチが見つかりません。


これは、きっと先日、模様替えしたときに、私のパソコンの椅子の
後ろに山積みした「段ボール」!!

これが、元気を吸い取っているんじゃないかしら??と思えてきました。


段ボールは湿気を吸いますので、部屋の空気もなんだかどよーーん。

早くなんとかしなくては、そのためには、棚をひとつ・ふたつ買わなければ。

などと、頭だけが、ぐるぐる回っている状態なのです。



やはり「手」を動かさないと、だめですね。
「もの」は、自分では動いてくれないです。

落ちているゴミ。
畳んでよーと言っている衣類。
洗ってよーと言っている食器。

魔法使いが ぱぱっと、魔法をかけてくれて解決~~ 

なんて あったらいいのにね。



動きやすい服に?? 着替えて、がんばる!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増殖中 | トップ | レンギョウ&ユキヤナギ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿