みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

明日は餅つき

2008-01-19 21:23:56 | 携帯から投稿
団地の行事があります。
避難訓練や煙体験。

そのあと餅つき大会です。
餅丸めのお手伝いです~。

わたくし本日未熟もの。熱っぽくなりつつあるので、薬飲んでもう寝ます。
こんなに早く寝るのはいつ以来でしょう。
たぶん元気になりますが、雪は嫌です~。

試験の人、あとちょっと。
お母さんも頑張って!

おやすみなさいm(_ _)m
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼の月 | トップ | ぴん・ぽん・ぱん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2008-01-20 09:54:12
餅丸めですか。今日は熱は下がられたでしょうか。
暖かくしてお出かけ下さい。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2008-01-20 16:25:27
熱も下がり、雪も降りませんでしたので
無事に消防訓練も終わりました。
小さすぎるもちは、味見で食べました
返信する
大丈夫ですか? (panchi)
2008-01-20 17:29:27
団地の行事、お疲れ様でした。
今日も寒かったですね。
熱は下がってよかったです。
今夜は、雪が降って積もるようですね。無理しないで休んでくださいね。
できたてのお餅、おいしそう・・・。
返信する
panchiさまへ (みどりより)
2008-01-20 17:47:21
はい、疲れました~♪
ありがとうございます。
雪が降らなくて良かったです。

出来立てのおもちは延びがあって
美味しかったです♪ぺロリと食べて写真を撮る間もなし(汗)
臼がこのときは大活躍です。
豚汁も作って、これはまた美味しかったです。
大きい鍋で作るからでしょうね。
災害時の炊き出しの訓練も兼ねました
返信する
Unknown (anco)
2008-01-21 15:12:03
みどりさまお疲れ様です。
非難時には炊き出し、誘導、保健係など団地のみんなで助け合い。1年に1-2回の訓練で、会話はなくても”顔”を覚えておいてもらういいきっかけにもなるでしょう。

つきたてふかふかのおもちの上で眠りたい、です。
返信する
ancoさまへ (みどりより)
2008-01-21 17:22:36
ありがとうございます
災害時には、近隣の小学校への避難は大変な数になりそうです。(団地だけの街です)
なので、自分達のところで避難生活をしようということで、炊き出しや年配の方たちの顔を覚えるためにも訓練をしています。個人情報~うんぬんで、一人暮らしの高齢者のリストをつくれないので、声をかけてゲストとしておしるこを食べてもらいました。
いざという時には大丈夫かどうか、まだまだ工夫が必要です
つきたてのお餅は、熱くて熱くて、猫手のみどりは触れません。ancoさま、少しさめた時にどうぞ!
返信する

コメントを投稿