みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

終わりと始まりと

2008-07-19 10:41:26 | 小さなつぶやき

気がついたらいつの間にか

14歳の自分の

3倍以上、4倍未満の年になっていて

 

その頃思っていたり考えていたことの

何倍でもなく、ちょっとだけ、大人になり。

 

もうすでに、人生を終えた友人達もいる中で

 

わたし、今、何をすべき?

 

 

そんなことを、暑さの中で

だらだら汗を流しながら 考えた

 

今は、いっぱい動こう!

働いて、動いて、泣いて、笑って

 

静かに独りになりたくなったら

そのうち涼しい高原に行って

のんびり寝転びましょう 

(いつかね。きっと北海道ね。夢子)

 

もしかしたら、自分はもっと素敵になれるかも

などと机上の夢を見るのを終わりにして

新しく、小さなことから始めよう♪

 

お部屋を片付け始めたのも

いらないものを捨てたいの

嫌な思い出とか

悲しい気持ちとか

 

自分の好きなような暮らしって

まだ始めてなかったって思ったの(遅)

 

部屋を片付けていると、

気がつかないような隅っこに

ほこりが固まっていたりする

 

私もきっと、いろいろな固まりを持っているんだな。

凝り固まって、掃除するのは大変!!!

 

 

優しいお友達。

素敵な気持ちを いっぱいもらっているから

私もきっとおすそ分けできるようになれると思う。

 

元気って分けても減らないものね。

 

では! 今日も頑張る~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巻きつく | トップ | 梅雨明け♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2008-07-19 11:55:59
私は安静にしているのが今の仕事です。
動くのを嫌がっていたのを反省しています。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2008-07-19 13:27:54
お暑いですね。
kazuyooさまは、体調もあって、どうぞ安静になさっていてください。
夏に動かれると、大変です。

私はこれまで動かなさ過ぎたので(家の中で)
ダイエットも兼ねて汗を流しています。
秋には素敵な服を着よう♪などと目標です。
返信する
片付けたいです (ブン)
2008-07-20 23:37:07
みどりさん、こんばんは。
家を片付けること、物を捨てることは、自分の心や頭の中を片付けることにつながるんでしょうね。
この暑さの中を、片付けモードに入られて、みどりさん、頑張ってらっしゃいますね。
私も、暑いからと言い訳しないで、片付けたいです。
頑張ります。

ダイエットもしたいなあ。でも、食欲に負け続けています。
返信する
ブンさまへ (みどりより)
2008-07-22 07:27:49
こんにちは!

片付けモードのスイッチが入ったのは、上の子が家に帰ってくるからと、(物置代わりに使っていたため)物を廊下やリビングに出したのが始まりです。
リフォームが完成しても、ごちゃごちゃの部屋で我慢していたのですが。。。というよりも見て見ぬ振りをしていたのですが、小うるさい息子が帰るので慌てて始めて、間に合わなかったんで今でもせっせと。

自分に愛想がつきてしまいますが、それでも向き合いつつ片付けています。気持ちの整理ということにはなりますね。絶対♪

ブンさんは、今はお父様中心の生活なので、無理なさらないで、気分転換に片付ける時間を、と思ってのんびりなさってね。
返信する

コメントを投稿