みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

サイコロの旅を始めました

2006-04-09 18:35:51 | CUEさん関連
「梅屋敷」のうめさんから教えていただいたゲームを始めました。

「水曜どうでしょう」-サイコロの旅に因んで作られた
東京→札幌 サイコロの旅です。

 東京でサイコロを振って出た目の場所へ移動。
そこでまたサイコロを振り、最終的には札幌へ帰るというゲームです。
TV番組では、大泉さん達が実際に、夜行バスに乗ったりしながら
旅を続けていきます。とても過酷な企画です

 私たちはパソコンで旅をしますが、実際にバスや電車に乗っているのと同じだけ時間がかかります。
果たして何日で到着するでしょうか。

先ほど「羽田」を出発しました。
行く先は「和歌山」。バスでの長旅です 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三寒四温 | トップ | エレベーターの中で♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (くるみぱん)
2006-04-09 21:31:51
サイコロの旅をはじめました。

キャハハー!おもしろい!

4時間後に山形だそうです。



面白いのを教えてくださって、ありがとうございます。
返信する
始まりましたね~! (handbell)
2006-04-10 10:44:11
みどりさん、こんにちは☆



サイコロの旅、はじめられたんですね

頑張ってくださいね~



私は3回目をやってますが、まーだあがれません・・・

東北に行っては飛ばされる、この繰り返し

でございます・・・
返信する
これは… (soy)
2006-04-10 13:31:45
おひさしぶりでーす

みどりさんお元気ですか?



いつもこへ来ては「水曜どうでしょう」が

気になってきていて、おまけにこのゲーム。



早速参加しております(笑)

そー簡単にはあがれないようですねぇ…
返信する
旅行中です (みどり)
2006-04-11 12:33:09
くるみぱんさん、こんにちは



私もサイコロの旅行中ですが、ちっとも先に進みません。

東京に戻ってばかりです



パソコンの「戻る」を使うと、一からやり直しになるみたいですね。

なんだか時間がかかるので「超高速」にしてみました。

返信する
始まりました (みどり)
2006-04-12 00:33:39
handbellさん、こんにちは



サイコロの旅始めてみました。

あちらこちらに飛ばされて、全然上がれません

10回以上サイコロ振ってるのに・・・

思い切って「超高速」にしています。



一番北で仙台かな~。

早く北上しなければ、カントリーサインの旅を始められない



handbellさんも、あちこちに旅行中のようですね

温泉に入りながら、のんびり行きましょうね
返信する
おお、同じく (みどり)
2006-04-12 00:39:23
旅行中ですか

soyさん、こちらこそご無沙汰してます♪



これは、簡単に上がれないゲームですね。

でも、口惜しいからリセットしないで、どんどん続けてます。



本当の旅行だったらへとへとでしょうね。

関西は、京都に立ち寄りました

soyさんともどこかですれ違ってるかも?



「どうでしょう」は関西でも放送されているんでしょうか。

最近見はじめたのですが、すっかりはまっています
返信する

コメントを投稿