みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

箱根に行きたいけど

2020-07-22 12:17:20 | 暮らしのあれこれ
こんにちは。
台風19号の影響で、不通だった箱根登山鉄道の全線開通のニュースをみました。

大変大きな被害でしたが、こんなに早く復旧出来て、良かったと思います。

箱根登山鉄道には何回も乗ったことがあり、気になっていました。

いよいよ明日全線開通ですね。良かったです。

そして箱根に行きたいなぁと思いますが、
・・・都民は不要不急の外出自粛です。
特に、高齢者やリスクの高い人は、出かけないように。

ということで、箱根に行きたい気持ちだけ、どんどん膨らみます。

とはいえ、連休というわけでもなく、金曜日は仕事、土日は、みどり夫の実家へ行き
ケアプランについての。家族会議を開きたいと思います。

会議と言っても、義母とみどりのみ。

来週、ケアマネさん・デイサービスの所長さんを交えての、ケア会議があるので
その前に、母の気持ちをちゃんと聞いておかないと🎵

よその人がいると、ちょっと、気負って、わざとちゃんとするので
二人だけの時に、ざっくばらんな話を聞きたいものだと思います。
そんな私でも、本音を聞き出すのは、ちょっと至難の業の時があります。

うなぎでも持って行って、のんびり話をしてきたいと思います。

疲れた私は、また愚痴るかもしれませんね。ちょっと間を置きますね。てへぺろです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 服の整理と、コロナの影響 | トップ | 梅雨、あと少し? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2020-07-22 13:30:56
箱根登山鉄道の全線開通のニュース、私も朝に知りました。
不自由になるにしたがって、人様に良い格好をしたい気持ちが分かります。
従兄が愚痴っていました。出来もしないのに、している出来ると叔母が答えたと。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2020-07-22 21:35:23
こんばんは。

本当に、まさにその通りの受け答えをするのですが
きっと、私も同じ立場でしたら、良い恰好をすると
思いました。
自分の年齢を受け入れたくない(これも私も)
気持ちが出てきて、嫌になってしまうんでしょうね。
楽しんで暮らしてもらいたいんですが。
返信する

コメントを投稿