みどりの森のハーモニー♪

10月も半分。
秋らしい日が続きます。
最高の一日になりますように。🍂🍂🍂

冬の並木道 (メタセコイア通り)

2006-01-12 11:02:07 | 暮らしのあれこれ
今朝の近所の並木道です。

同じ日本列島なのに、なぜかこのあたりには積雪がありません。
雪で孤立した地域の方もいらっしゃるのに、自然の力は不公平

乾燥した空気で咳が止まらないので、一日中(寝ているときも)マスクをしています。

外出中に咳が出るのは困ります。
今日は演劇を見に行くので、特に困っています。
咳止めの飴や飲み物をしっかり持って押さえます!

今夜「ウーエン イ ウースト」~THE ISLAND IN THE EASTという演劇を見に新宿まで行くからです。
急遽申し込んだのに、チケットが取れました

これhは、演劇なんだか、ダンスなんだか、音楽なんだかわからない、総合エンターテインメントなんだそうです。

何故に急に耳行く事になったかといいますと、振り返れば1週間ちょっと前、
TV神奈川で(TVK)深夜に、ドラバラ「鈴井の巣」という、不思議な番組がありまして、偶然にチャンネルを合わせてしまって
その、なんとも奇妙な世界に引き込まれてしまいました。

12/26~1/6までの連族再放送だそうですが、最後の4日間だけ続けて見ました。

知らなかった! 北海道! 恐るべし!!

「水曜どうでしょう」の噂は聞いていましたが、まさかこんなに楽しいなんて大泉洋さん、鈴井貴之さん、はじめ皆さん個性的。

さっそく出演していたTEAM NACSについて調べてみましたら、なんと現在シアターアプルにて上演中の「ウーエン イ ウースト」に安田顕・音尾琢真両氏が出演とのこと。それでぴあにてチケット購入したというわけです。

「雅楽戦隊 ホワイトストーンズ」を見てからというもの、ますます北海道が好きになりました。
札幌市の白石区だけをまもる”地域限定ヒーロー”

見逃した分もあるので、TVKさま、再々放送をお願いします!

東京MXTVでの韓国ドラマ「ラブレター」
TVKでの「ドラバラ・鈴井の巣」

今年の正月は、私にとって
おおきなプレゼントをもらったような、大変幸せな時間をいただきました。
どれも偶然にチャンネルをくるくる替えていた時にめぐり合った番組
こいつは春から縁起がいいわ~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 踊りながら・・・ | トップ | 「ロード オブ ウォー」 ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道いいでしょう!? (かよっち)
2006-01-13 00:33:28
みどりさん、お久しぶりです!!

TEAM NACS の話題がありましたので、思わず書き込みですv

ヤスケンと音尾くんは、今東京に居るのですね…。

舞台どうでしたか?後ほど感想を教えてくださいませ。



NACSがお気に召しましたら、昨年全国公演を行った舞台 『コンポーザー』 もオススメいたします!

ベートーヴェンやモーツァルト…音楽家たちのお話で、DVDも出ておりますのでv

それに関しましては、トラバさせていただいてもよろしいでしょうか?

もしネタバレになってしまったらゴメンナサイ…
返信する
どうでしょう!? (Yukkky)
2006-01-14 17:36:39
みどりさん、こんばんは☆

北海道についての話題にすぐ食いついちゃうYukkyです(笑)

北海道、いいでしょう??

オフィスキュー関連の番組はほとんど見てます(笑)

「水曜どうでしょう」はもちろん。

「おにぎりあたためますか」とか「ドラバラ!鈴井の巣」とか。

TEAM NACS出演では「ハナタレナックス」がオススメ。

くっだらない企画がおもしろいです

とくに事件物!ル○ンとかコ○ンとかに

コスプレして、我がマチのスター、ヤスケンがお決まりのアレをやったり・・・(爆)



・・・暴走してしまいました、すいません(--;;

ここで強制終了します(苦笑)
返信する
北海道いいです♪ (みどり)
2006-01-14 23:04:13
かよっちさん、こんばんは。

書き込んでくださってありがとうございます♪



舞台、よかったですよ~。また近いうちに

感想かきますね。

その日の「いいとも」に大泉洋さんが出ていたので、

同じ新宿だし・・もしやと思いましたが会えませんでした。

会場で『コンポーザー』を売ってましたので、

買って来ました!

見ました!!

すごーく良かったです!!!

頭の中は今、「歓喜の歌」が流れてます





TBありがとうございます。

実際に見ると、コメントが良く分かりました。

いつか、生舞台を見てみたいと思いました。



それにしても、北海道に行きたいです
返信する
室蘭~♪ (みどり)
2006-01-15 13:56:41
Yukkyさん、こんにちは。

TVKのおかげで、北海道の番組をみることができました。そうじゃなければ、知らないまま終わっていた人生かも

大変、得した気分です。



そうですよね、道内では毎日何かしらの番組があるんですよね。うらやましい気持ち



「水曜~」「ドラバラ~」以外は、見た事無いのでわかりませんが、みた~い!!



東京は便利なので、あんまり感じたことがなかったんですが、(関西のFMは聞けないけど)

今度ばかりは、北海道に住みたいと思いましたょ。



安田さんの大ファンになった娘は、

札幌・室蘭・「白石区」のことに詳しくなって、ホワイトストーンズのテーマソングも覚えました。(笑)

←受験生

TEAM NACSがすっかり気に入ってしまいました。道民のみなさんの宝だということがわかりましたね。こちらからも、エールを送らせてくださいね



娘の受験が無事終わったら、北海道へ遊びに行きたいなと思っています。

今年か、来年か・・・
返信する

コメントを投稿