みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

もうちょい。

2010-06-18 07:54:04 | 中国だより
写真の整理は まだですが

パソコンに取り込むことは終了しました。

これからサイズの調整に入ります。

・・・・といいましても、あいかわらずの ピンボケ

『写真』って、センス&技術ですね。 奥が深いわ~。

まあ、期待しないでいてくださいと、少し 言い訳です。


さて、実は、上海に居るときに 日本からメールが来ました。

身内に 重い病気が見つかって(というよりも、体調が悪くて病院に行ったら
そのまま緊急入院)、大変驚き、気がかりでした。

頻繁にメールでその人(Cさん)のダンナさんと連絡。 疑われている病名は

非情なものでして。 ネットで調べて、泣いてしまいました。

これから辛い治療が始まることと思います。主婦として、母としての
Cさんの入院中の気持ちを思うと、また泣けてきます。

私は遠い間柄ですので、緊急に帰国しなくても良いと言われました。
今は、かえって誰にも来てもらわないほうが、
という返事でしたので、連絡があるまで待ちたいと思います。


そんなこんなで、気持ちの整理もありました。
自分の乗る予定の航空機が故障したあとに離陸したとき、
<あと少しで、落ちて死んじゃうかも>と感じて、覚悟を決めたのも
そんな事があったからです。何でもありの世の中なのね、ということ。

ニュースで見たり聞いたりしていることが、いつ自分に降りかかるかも
わからないんだなぁと思ったのでした。

<人間って、今日生きていることが、最高の贅沢であり、宝物なんだな>って
いうことを知りました。

Cさんのダンナさんからのメールでは
一時的に数時間帰宅できるという話でした。

お昼ご飯は、みんな揃って食べられそうです。今までは

当たり前だったのですが、とても幸せです。


そのメールを読んで、また涙です。

乾燥した北京ですので、すぐに乾きます。そうしてわたしもすぐに
復活しますので、よろしくね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふたこと | トップ | 世界博 ちょこっと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2010-06-18 09:19:39
病気になると、普段何気なくしていたこと、動けることが、どんなに有難いことか分かりますね。
お身内の方の治療がうまくいきますように。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2010-06-19 11:24:48
本当ですね。健康のありがたさが身に染みます。
元気一筋の人でしたので、入院と聞いただけでびっくりしました。
治療方針ももうすぐ決まると思います。私も遠くから回復をただ願うばかりです。
返信する

コメントを投稿