みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

「幸せの種」はきっと見つかる

2008-11-05 03:53:59 | 読んだ物など
昨日、ふと目に留まった本の題名です。

その副題がとてもよかったので、
一生懸命に暗記をして

お店を出てからメモしました。

それが、求めない、恨まない、挫けない、怯まない、そして、急がない です。

も・う・く・ひ・い ~ も・う・く・ひ・い ~ ってね。
語呂合わせにもなっていないので、ちょっと大変。

それから帰宅して検索して本の名前がわかりました。
「幸せの種」と覚えた方が良かったわ(汗)

でも、この副題にインパクトがあったので、是非覚えたかったのです♪


植物学者で、千葉大学学長もされた方の書かれた本のようです。
植物の研究をとおして、そこから人生論をも展開されたんでしょうね。
ーーー実は表紙しか見ていないーーー

また、その駅を通ったらこんどはちゃんと手にとってみます。



「幸せの種」はきっと見つかる
古在 豊樹
祥伝社

このアイテムの詳細を見る




こちらにも、詳しい内容がありました紹介文
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こつこつ | トップ | 空港 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿