みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

花火大会

2006-07-23 18:51:40 | 暮らしのあれこれ


昨日は、出先の運動場(はっきりとはわかりませんが)で花火大会があったようで、窓からちょっと見えました。夏ですね♪

今日は、多摩川の中流あたりでの花火大会です

昼間から人の出が多いのでした。うちわを2本ももらいました♪
 「いってらっしゃい!」と浴衣を着たうちわ娘から声をかけられて
なんだか花火見物の気分です


仕事帰りの夕方、もう駅からは人が出てくるわ出てくるわ・・・・・

色とりどりの浴衣を着たカップルやら、仲間やら!

今年の浴衣はなかなか色合いがはっきりしていて、かわいいな



急流をさかのぼる鮭の気持ちを味わいながら、やっと改札口へ。

ホームも混んでました。これからいい場所を求めて河原で待つんでしょうね

花火客のおりた電車はうまいこと座席に余裕があって座って帰りました

小雨決行だと思いますが、楽しいひと時をお過ごしくださいね。
わたしはまたの機会にいたしましょう
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・・・・ | トップ | びっくりしました! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2006-07-23 19:25:07
花火大会ですか。家庭で花火をされるでしょう。我が家の犬は怖がって仕方がないのです。止めてくれとも言えないですし--。
返信する
花火大会 (おさとう)
2006-07-24 11:32:42
みどりさんこんにちは。

昨日は調布の花火大会があったみたいですね。電車が遅れだしたのでビックリしてみたらそういう訳だったので、さらに驚きました。



もう花火の季節なんですね。

地元密着型な私には地元以外は興味がなかったりします(笑)
返信する
Unknown (anko)
2006-07-24 13:49:49
みどりさまのお譲さんの浴衣はどんな色柄ですか?
返信する
kazuyoo60さま (みどり)
2006-07-24 19:00:02
こんばんは。



きれいな花火も、ワンちゃんにとっては恐ろしい音が

人間の何倍もの耳のよさのおかげで鳴り響くんでしょうね。



夏の間は、ちょっと我慢でかわいそうですね
返信する
おさとうさま (みどり)
2006-07-24 19:06:53
こんばんは。



そうなの、きのうは調布の駅は大混雑!!となりの多摩川もすぐにはドアが閉められないくらい、人が降りていきました。

終わったあとの混雑はまたすごいらしい



賑やかで楽しそうですね



おさとうさんの地元の方は8月でしたっけ?

あちこちの花火が「夏」を呼んでほしい
返信する
ankoさま (みどり)
2006-07-25 01:46:45
浴衣の色柄は、昨年買ったものは

藤色に水色の鮎が泳いでいる、地味~なものです。

あんまり地味なので着ませんでした

ネットで注文しましたので、イメージどおりとは行かなかったようです。

来年、派手な帯を用意して着ると思います。



私のお古の昔ながらの模様の浴衣は興味なしですって。
返信する

コメントを投稿