みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

髪飾り

2008-01-11 13:29:46 | 暮らしのあれこれ

「七福神あられ」のご利益はいかがですか?

(手前味噌?!?)

 

人が嬉しいことって、本当に嬉しい。

 

幸せのおすそ分けっていくら分けても減らないから

いっぱいいただいてしまいましょう。

 

ちょっと悲しいことがあっても

たくさんの嬉しいことをもらったら

たちまち幸福感であふれてくるから不思議です。

 

みなさん、ありがとう♪

 

いつもいただくばかりなので

今日はちょっぴり、お返しです。

 

成人式の日に頭につける髪飾りです。

馬子にも衣装ですねきっと。

 

当日は、お仕事で式に参加できない成人の方も

たくさんいらっしゃると思います。

娘も頭を結ってもらいますが、そのお仕事も

誰かのお世話になっているんですね。

りんこさんのブログで知りました。

気がつきませんでした。

たくさんの方に支えてもらっているんですね。

自分だけで暮しているんだ!って

ついつい思いがちなみどりですが

成人式の当日は、ここまで育ってくれたことへの感謝と

一緒に成人をむかえた人たちの幸せを

心から願いたいと思います。

 

 

 

髪飾り、可愛いでしょう?

本人がいないから、私が勝手に選びました♪

親ばかですね

 

 

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おみや | トップ | 大慌てで買いに »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2008-01-11 14:30:46
優しい色の髪飾りです。
お嬢さんも成人式なんですね。おめでとうございます。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2008-01-11 17:46:10
自分がピンク好きなので、これにしました。
最近の成人式に行く子の髪飾りは、ハイビスカスのように大きいものが流行してます。
これはちょっと地味すぎです~
でも再利用できそう♪
返信する
成人おめでとうございます♪ (handbell)
2008-01-11 19:03:56
こんばんは☆

お嬢さんの成人式、おめでとうございます♪
みどりさんも旦那さまもさぞかし感激のこと
でしょう

私は自分の息子が20歳になるなんてまだまだ想像が
つきませんが(笑)、でもいい成人式をともに
迎えられるように、日々一緒に成長して行けたらと
思います。

お嬢さんの晴れ姿、楽しみですね♪
返信する
お祝い (nyar-nyar)
2008-01-11 20:26:35
お嬢様のご成人 おめでとうございます。
お母様としての嬉しい気持ちが、髪飾りに現れているようですよ。
生まれてから命を全うするまで、人は誰かしらのお世話になっているわけで・・・
だからみどりさんやお嬢様、私も何方かのお世話をした事があるわけになりますね。世の中持ちつ持たれつなんですね。
返信する
うれしい♪ (りんこ)
2008-01-11 21:22:37
みどりさんとこの娘さんも
成人式なんですね~。
知らなかった!おめでとうございます♪
そして・・・ありがとう!
みどりさんにこんな風に言ってもらえるだけで
私はとってもとってもうれしいです。
みどりさんも私もステキな記念すべき
成人の日を迎えられそうですね。
返信する
Unknown (mory)
2008-01-11 21:29:43
お嬢様が新成人ということで、おめでとうございます。
(そんなに大きなお子様がいらっしゃるとは思ってませんでした^^;)


一生に一度の成人式。

・・とはいえ私は、たった数時間のためになぜ万円単位のお金を使わねばならんのだ?と
かなーりシビアな視点でしたね。
もう少し、可愛く喜べばよかったかなぁとも(苦笑)
それでも、振袖着て写真撮りましたよ。
親戚にその写真を見せて歩く両親を見てると、どうやら正解だったんだなと思うものでした。

当日、お天気が良いといいですね。
おめでとうございます^^
返信する
おめでとうございます (panchi)
2008-01-12 11:24:46
お嬢様の成人式、おめでとうございます。

どんな着物を着るのでしょうか?楽しみですね。

自分のことを思い出しました。息子は、まだ先だし男の子だから地味・・・。

みどりさんのおうちでは、どんなお祝いをされるのでしょうか。
返信する
いいなぁ-。 (らきなな)
2008-01-12 17:31:58
私の成人式の着物類は
全て姉のおさがりだったので
何も選べなかったです・・
着付け・メイクは美容室さんでやってもらいましたよ☆
メイクは不評でした
でも私がメイクしたわけではなにので何とも
いえませんが・・。
返信する
handbellさまへ (みどりより)
2008-01-13 05:04:15
こんにちは☆
どうもありがとうございます
親としては未だに実感がありません。
やっと、という気持ちと、あらら、もう二十歳だ!という気持ちと両方です。
成人になればやっと一仕事終わるんだろうなと
思っていましたが、本当に一人前になっているんでしょうかと、ちょっと心配。子育てに後悔や失敗もいろいろありますが、無事に大きくなってくれたことが何よりも嬉しい今日この頃です。
あとは、人への思いやりを身につけてくれればもう言うこと無し。自分の道を歩いていって欲しいと思います。これからはもっと子供から教わることが多くなるんでしょうね。
小さい頃からの思い出もいろいろ浮かんできます。
一区切りとしてのこの時を、心から喜んで迎えたいと思います。

息子さんの成人式はまだまだですが、たくさんの思い出をつくってくださいね。きっと素敵な二十歳を迎えられることと思います
返信する
nyar-nyarさまへ (みどりより)
2008-01-13 05:10:47
こんにちは☆
どうもありがとうございます
自分が親孝行でなかったので後悔や反省の方がおおいのですが、それもあってよけいに嬉しいのかもしれません。成人になったことを素直に受け取って、一区切りしようという子供に、別の顔を見たような驚きがあります。知らないうちに育っているものですね。

自分で意識しないうちに、人のために何かの役に立っているなんてうれしいことです。
こうして元気に毎日すごせるのも、知らない誰かに支えられているんですね。気がつかないけれど。
感謝をもって暮していかないと、と思いました。
もちつもたれつーーとても素敵な、いい事ですよね
返信する

コメントを投稿