みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

憧れが一つ増える。

2013-12-10 01:54:45 | 暮らしのあれこれ
月曜日、たまたま見たTV番組「さわやか自然百景」は、北海道の利尻島でした。「NHKのさわやか自然百景HP」

行ったことがありませんが、映像などで良く見かけます。

自然にあふれた、きれいな島。

千年も孤島なので、ここだけにしか居ない生物、植物がある、
動物たちの楽園だそうです。

プラナリアの仲間もいましたよ、かわいいよ~。

編集された映像も、とてもきれいで、今すぐ出かけて行きたくなりました。

いつか、いつか、生きてるうちに、絶対に行きたいわ。


利尻島を調べているうちに、素敵なHPを見つけました。

umikazeさんの「北海道まるかじり」です。

   「海風さんの写真」

興味のある方、  このページだけでも、ごらんくださいね。
すんごく、きれいな写真です~。 うっとり。


私の人生、あと何年あるのかわかりませんが、
行きたい場所がまた一つ増えました。


胸キュンの 憧れるものがたくさんあるって、素敵です。 

頑張れるよね、明日も。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水回り | トップ | 冬空 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2013-12-10 06:59:39
ちらっと見ただけでした。利尻島だけではなくて、日本は多くの島です。日本人が思ってる以上に世界から見れば珍しい動植物の宝庫だとは聞いています。
利尻○○、日高○○とか、各地の名前を冠したものが多いでしょう。
返信する
私も… (tami)
2013-12-10 15:36:14
利尻私もいきたい場所の一つです。今年、いつか行きたい場所のリストを作りました。足腰が大丈夫なうちに一つづつ行くつもりです。早くしなくちゃ(笑)
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2013-12-13 23:19:08
こんにちは。
すっかり寒くなりました~。

日本列島、番組で見たことのある場所
見たことのない場所、あちこち、きっと
知らないことがたくさんありそうです。
近所の事でも、詳しくないことが多いです。
四季があり、緑の多い島、住んでいると案外気が付かないことがありますが
大変貴重な事なのかもしれませんね、ありがたいです。

こんぶ、やっぱり寒流の恩恵がありますね、お正月には大活躍でしょう。
返信する
tamiさまへ (みどりより)
2013-12-13 23:28:02
こんにちは。
寒さにもめげず、北海道へ行ってこられたことでしょう、風邪ひかれてないですか?

「いつか行きたい場所リスト」良いですね!!
私も、ベスト3くらいから行きはじめないと
足腰の丈夫なうちが、いつまでか不安ですもん。
お互い、いつまでも健康で、おっかけファンしつつ、趣味も充実させつつ、好きなところへ出かけつつ、楽しい毎日になりますように♪(←欲張りましょ!)
返信する

コメントを投稿