みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

アーモンドケーキ

2008-12-11 22:03:21 | 甘いもの
本日、仕事がキャンセルになり、時間が出来ましたので

もとより時間のあるくまのプーと一緒に

横浜のIKEAに買い物に行きました。

じろうさんがこちらで買い物された家具をUPされていたので
興味深深、いつか行こうと思っていたのです

初めての場所なので、たどりつけるか ドキドキ♪

16号線が大渋滞の中、無事にたどり着けました、なんと大きい!

家具のディスプレーがあって、それを参考に、倉庫のようなところから
自分の希望のものを探してカートに入れて買うのです。


ところが、本日18時で閉店ということで、ゆっくりと見ることはできない
到着は16時を過ぎていましたから。

ひととおり駆け足でみてから、ちょっと休憩。フードコートがありましたので

アーモンドケーキをいただきました

美味しい~!!! 大好きなタイプのケーキです。



説明:『サクサクでしっとりの伝統アーモンドケーキ

濃厚なカスタードクリームとしっとりとしたスポンジ、
アーモンドの香ばしさが重なり合う、スウェーデンの伝統ケーキです。
しっかりとした甘さの中に、表面をコーティングしたホワイトチョコの軽やかさ、アーモンドの食感が小気味いいアクセントを添え、魅惑のバランスに。』

ですって。250円です、
ちょっとした休憩にぴったり。


これだ!という本棚を見つけたのですが、残念ながら、うちは
「ハリ」があるので、背の高い北欧家具は入らない・・・

以前から目をつけてあるニトリの本棚にすると思います。
マンションは頑丈だけど、天井が低いのが玉に瑕ね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Love Letters | トップ | 調子に乗って♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2008-12-12 09:38:10
ケーキに目が行きます。美味しかったでしょうね。
美味しいケーキ、食べたいです~。
返信する
Unknown (anco)
2008-12-12 11:36:57
本当おいしそうです!スウェーデンの国旗までついていて、ドリンクは何があうのでしょうか。プーさんがかったチョコも気になりますよ。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2008-12-12 20:10:58
木の実がいっぱい入っていて、
とてもさっくりと美味しいケーキでした。
すっかり北欧ファンに!

そういえば、以前から北欧のお菓子パン(デニッシュ)が好きでした。
返信する
ancoさまへ (みどりより)
2008-12-12 20:15:24
わたし好みの味でした、味見したプーは、
これよりもチーズケーキの方が良いと言ってます。(向かい側のかじりかけ)
ホットのコーヒーか紅茶でしょうか。
時間が無いので、猫舌のわたしは、コーラにしました
チョコは、板状のミルクチョコです。
どんな味でしょう??
返信する
おいしそう! (うめ)
2008-12-12 21:39:20
うちから割と近いんですけど(といっても40分ほど)最近行ってないんです。
行きたいんですけどね~。
なかなか。
コストコのようにしょっちゅう行く様なお店ではないけど、時々行きたくなります。
主に食器類などキッチン用品は見てて楽しくなりますよね。
頑丈なグラス、欲しいんです。
お食事も珍しい北欧料理ですものね。
デザートは食べた事ないので、とっても美味しそうです!
1階のソフトクリームは食べました?
返信する
うめちゃんへ (みどりより)
2008-12-15 13:54:03
こんにちは!!
うちから直接行かなくて、高尾のほうから行ったので
とても遠く感じました。16号線が混んでた時間帯だったし。
でも、面白いところだったので、たまに行って
ぶらぶら見るのは良いなと思います。
また来年、のぞいてみよう♪

いかにも北欧っぽい色合いの家具や食器をみて
旅行気分も味わえました。(←お手軽♪)
デザート美味しかったですよ~。今度はサーモンサラダを食べたい!
プリンセスケーキもね。
一階のソフト、もちろん食べました。甘さ控えめなのね、とちょっぴり想定外。
グラスセット買いましたが、使いやすいです。
コストコも年末年始で混みそうですね、早めに行かなくては!どこかでうめちゃんとニアミスしていそうで楽しみです
返信する

コメントを投稿