みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

本当に百合?

2010-01-29 08:00:00 | 中国だより
百合と聞いていますが、ユリの球根の写真とはちょっと違うような???

毎日、すくすく伸びています。


土曜日に来た子たちなので、まだ一週間たっていません。

これ以上大きくなったら、何に入れたらいいのやら。


茶碗、ボール、コップ、空き瓶。総動員です♪


今のところ、バーチャルの魚の飼育と、この球根の世話。
日課の大部分を占めています。
じっと眺めていると、根っこが動くような気がするのは、気のせいかな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当! | トップ | ブルームーン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2010-01-29 10:01:09
どの百合も、ユリ根です。種から今年咲くのもありますが。百合根は食べる百合根と同じ形です。ですからこれは、水仙の可能性が高いです。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2010-01-29 19:26:56
ユリ根は、こんな球根ではないですよね。
私も変だなと思います。
通訳してくれた日本語のできる人が思い違いしたのでは?と考えています。

梨を「みかん」と訳す人もいますので、日本語が上手でも、個体名は難しいのかもしれません。
水仙の芽とそっくりですね、きっと水仙でしょうね。良い香りが楽しみです
返信する

コメントを投稿